夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

属性:猫

今日はよっしーが早朝5時に起床して、モグたんを連れて大雪山の近くに住んでいる知り合いの家へ、所用をこなしに出掛けたので我が家には猫とわたしだけ。しんとした、静かな時間が流れる(ちょっと寂しいけども)。モグとよっしーは夜の11時頃まで帰って来な…

未体験スープカレー

近所にスープカレーを食べさせてくれるお店がある。歩いて3分もかからない場所にあるので、一度行ってみたいと思っているのだが、相方よっしーは付き合ってくれない。「スープカレーなどカレーではない。」と言って、行こうとしないのだ。んあー!なぜじゃー…

もしかしてアレルギー

わたしは魚介類が苦手だ。あの磯の香りがどうも苦手。塩っぽくて生臭いと感じてしまう。味もなんだか「ま゛ぁ〜!」と言って顔をしかめてしまうくらいダメだ。ごめんね〜、魚介類。君たちに罪は無いのに。罪が無いどころかむしろ被害者だよね。海を気持ちよ…

予告して欲しい

怖がりなわたしはホラー映画はもちろん、ホラー映画のテレビCMですら見ることが出来ない。いつも目を背け、耳を塞いでやり過ごしている。今はあれだ、コンスタンティンとハイドアンドシーク。怖いよぅ怖いよぅ。早くCM放映期間が終わって欲しいものだけど、…

道端に春

道端にこんな花が咲いているのを見つけた。わーい。冬の間は見ることの出来ない花がー花がー。かわいくてキレイだな。これからどんどん緑が芽吹いてゆくのだ。豊かな季節の到来。

真夜中の疾走

仕事は完全在宅で。たまに打ち合わせやら研修やらで出勤するけども。在宅で自分のペースで出来るとなると、どうしても自分の気分が乗る時間帯に仕事をしてしまう。わたしにとってそれは夜。深夜。日中はあまり頭が回らない。夜にはスラスラ出来ることが昼間…

いいよね〜

アンガールズっていいよなぁ。あの雰囲気と二人のルックス。なんだかシュールな漫画を見ているみたい。不思議で面白い。人気あるの解るよ。「じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃ〜ん。」

泣くのなら

誰にでも号泣する時はあると思う。生きていれば年に何度か訪れるんじゃないだろうか?映画を観て感動したり悲しかったりしたとき、本を読んで感動したり悲しかったりしたとき。あとはあれですね。人生という旅路の途中で何かにつまずいてしまったとき。人間…