夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

危機感

日曜日に買ったシャトレーゼのケーキ。ここのは美味しいのに安い。このイチゴの乗ったケーキもスポンジがフワフワしてて、中のカスタードクリームがおいしくて、一度に2個も食べてしまった。あと、昨日の日中は暑かったので、アイスクリームでも食べようと思…

カボチャ

たくさんのカボチャを蒸す刑に処せられました(←嘘です)。「カボチャの種が欲しいから、種取っておいて。」と言って、よっしーがわたしに託したカボチャ丸ごと一個。カボチャの種を何に使うのか聞いてみたら、「植える。」との答えが。 よっしーはたまに社…

今更ですが

冬のソナタは見たことがなかったし、ヨン様のこと、タイプだとかタイプじゃないとかいうことも思ったことがなかった。けど、けどーーー! 冬のソナタが大ブームになってから、テレビで"韓流"ドラマが放送される機会が多くなり、ヨン様の出演している連続ドラ…

軽車両モグたん

2輪じゃなくて4輪だよ。

ボーボー

猫の草はここまで大きくなりました。マジボーボーです。ボーボーさ加減が解るように、ウピちゃんにモデルとして写ってもらいました。やっぱりカメラ目線です。

真夜中のムシッムシッ

夜中に、何かをむしるかのような、「ムシィッ!ムシィッ!」という派手な音が聞こえて目が覚めた。何だろうと思い、起き上がって見に行ったら、シンク下の収納に入れてあったはずの食器洗い用スポンジが無残な姿で転がっていた。「ああ〜、これね、これむし…

今日も雨

今日も雨です。とは言っても激しい雨では無く、ごく弱い霧雨。そんな雨の中を散歩するのは、霧吹きでシュッシュと噴出された水の中をくぐるかのようです。風も強くて気温も低いので、せっかく咲き始めた花々も寒そう。この風と雨のせいで散ったりしないで欲…

じもぴー

モグたんも一緒に小樽へドライブ。到着し、山と川辺でひとしきり遊んだ後、昼食をとるために市内の食事処へ向かったのだが・・・・・その食事処へゆくには、生鮮市場の前を通らねばならない。生きの良さそうな魚介類(ご、ごめんなさい。苦手です。)が並ぶ…

雨なので

朝から曇っていて気温も低く、風が強いので実際よりもずっと寒く感じる。けども雨さえ降らなければモグたんを連れて出かけよう、そう思っていたのに午前のうちから雨が降ってきてしまった。残念。遠出のドライブの予定がチャラに。仕方が無いので、予定を変…