夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子が似合わない

ずっと空白だったプロフィールを今頃作ってみました。うーん、でも何を書いていいのか悩んだあげくにこんな風になってしまった。いざとなると書けないものですね。本サイトのご案内になっちゃった。てへっ。 最近の夏の日差しで髪の分け目の頭皮が日焼けして…

horror story

27日の夜に起こったこと。夜の12時頃、就寝しようと寝部屋に敷いてある布団に横になったら押入れの扉がガタゴトと音を立てているのに気づいた。狭い部屋なので、否が応でも気づく。豆電球だけが付いた薄暗い部屋の中、布団の上に上体を起こし、押入れを見つ…

夏といえば

えーん、なんかいるよう(号泣)お陰で昨日はほとんど眠れませんでした。なんというか、体質なんでしょうかねぇ。わたしが異常な怖がりなのは、この体質のせいなんですよ。ホラー映画などの怖い系ムービーだとかが観れないのは、見てしまうとリアルにその体…

アレルゲンを寄せ付けない

30度超えたよやっほい。マイナスじゃないよ、プラスだよ。北海道なのに暑いよ。こんな時はやっぱりおやつにも涼を求めてしまいます。コンビニで買って来たみぞれイチゴ味。しゃりしゃり食べるのが実にさわやかでした。本当はシロクマを食べてみたいのですが…

知美ちゃんに共感

歩道の端に花が植えられている箇所があちこちにあり、散歩中に様々花が見られて嬉しい気持ちになる。やっぱりきれいなものを見るのって心にいいです。時期によって咲く花が違うので、今日はどんな花を見られるのかと、とっても楽しみ。 昨日、暑いのにもかか…

おいしい色

お昼はタマネギの代わりにピーマン3個を入れたチャーハンと、トマト。それを作っている途中のまな板の上がきれいだったので写真撮ってしまったよ。まな板の白にトマトの赤とピーマンの緑がきれいだった。うーん、おいしいものは色もきれいなんだなぁ。 生ま…

脱・マニュアル読まない派

早朝のまだ眠たげな風景と、日中の強い日差しに照らされた明るく眩しい風景と、夕暮れ時の傾いて穏やかなオレンジ色の太陽の光に照らされた風景は、例え同じポイントでも全く違って見えるので、ついつい写真を撮ってしまいます。あーうー、撮りすぎてパソコ…

何をしていいのか

近所の公園に咲いていたチューリップ。赤い花びらのふちが黄色くて、とてもかわいらしい色合い。でも、ちょうどこの辺りには人がたくさん居たので、なかなか堂々とは撮れず、そのうち誰も居ないときにちゃんと撮ろうと思っていて数日が経った後、いつの間に…

Change the World

あまりにも有名なこの曲、エリック・クラプトンのChange the Worldこの曲の主人公はこう言っている。「もし世界を変えることが出来るなら、君の世界の太陽になる」と。恋の只中にいる男性なら、そう願うのも当然なのかもしれない。 この曲を聴くといつも、つ…