夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のエントリーを

書いた後に思い出しちゃった。中学生時代のこと。どちらかというと恥ずかしい思い出なのですが・・・。 中学に上がりたてのピカピカの1年生だった頃、突然担任の先生から職員室に来るように言われ、なんだろうといぶかしみながらも行ってみた。そして職員室…

髪型考

紫陽花の花を撮ろうと思い立った時に限って雲が出るのはなぜなんでしょう?光の中でいきいきした花を撮りたいものです。紫やピンクや白や水色、いろいろな色の紫陽花が咲いていて本当にきれいです。中でも青い紫陽花が目を引きます。スミレ色の花もあって、…

決死の布団干し

先週は雲ってぐずついた日が続いたので、外に洗濯物や布団を干すことが出来ませんでした。でも今日は燦々と照りつける太陽の下、これでもかというくらいの直射日光の下に布団を干しています。ええ、アレルギーモグたんのためにダニを掃討しようと、紫外線の…

湯水のように

モグたんのアレルギー対策として、徹底的な掃除と洗濯をしまくっている今日この頃。今日、水道メーターの検針があり、その結果にびっくり。洗濯しまくりの効果がてきめんに現れ、いつもの水道代に三分の一が上乗せされた金額の請求が。うわー、水って結構高…

エネルギーチャージ

忙しく過ごしていた反動がここに来て出ているような。朝、モグたんと散歩に行って、帰って来てから皆にごはんをあげて、いつもならその後で掃除洗濯などの家事をしますが、ここ数日は寝ちゃってます。昼寝ならぬ朝寝。モグたんたちと一緒にぐっすりと。うー…