夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の酒盛り(1人で)

酒があまり好きではないわたしですが、久々にポテチなどをつまみながらビールを飲んでみました。相変わらず酒ってのはマズイ。何がマズイかってあの苦い味。酒を飲むくらいなら甘いものを食べた方がいいと常々思っているけど、でも、酔っ払った感じが好きで…

間違えた

昨日のエントリー、正しくは「小野リサさん」なのに間違えて「秋川リサ」さんって書いてしまった。 ・・・・・合ってるの「リサ」だけじゃん。 恥ずかしいので訂正。

もう寿命かな

初期化した直後は動作が速かった。なのに、また動作が遅くなってきてしまったわたしのパソコン。もうダメなのかな?寿命なのかも。これまでの酷使がたたっているんだろうなぁ。ごめんね、わたしのメピ太君。新しいのを買おうにも、安い買い物ではないし、な…

幸せのチョコ系ドーナツ

昨日の夜、相方がドーナツを買ってきてくれた。わたしがチョコレート系のドーナツが大好きだということを知っている相方は、見事にチョコ系チョイス。オールドファッションチョコレートやダブルチョコレート、エンゼルフレンチのチョコレート、そして、これ…

夏の終わり、肥ゆる秋

夜の7時過ぎにスーパーへ買い物に行った。もう9月も半ばだというの今日の夜の空気はまだ暖かくて、半袖Tシャツ1枚で十分気持ちよく歩けるほど。でも真夏のような暑さはすで去っており、動かずにじっと佇んでいたら体が冷えてくるだろうなと思った。今日の日…

4日が経過

誤ってサイト上にあった全てのものを消してしまってから早や4日。サイトの入ったフォルダのバックアップも取らずに初期化してしまった後なだけに、これは痛恨の一撃だった。でもいつまでも悶えていたって仕方がないですし、一から作り直そうと準備中です。 …

消しちゃった、出来た

ここのサーバーにアップしていたもの全部消してしまった。なので一から全部作り直しなのです。詳細は後日語ろうと思います。このブログを設置したので、とりあえず日記だけは書けるようになりました。 ああ・・・これからの道程を思うと気持ちがどんよりしま…