夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドガラナ

レッドガラナのアルミ製のボトルがかわいい。バーコードもバラバラになったシールを模していて、この遊び心やよしとなんだか楽しい気持ちになりました。以前、ガラナは北海道でしか売られていない飲料だということを聞いたような気がしたのですが、今でもそ…

ゼリーでコラーゲン

食べ物に気をつけているので今年はまだましなのですが、毎年今の時期になると乾燥肌がピークを迎え、特に背中と足のスネがカサカサになり、さながら粉吹きイモのように粉を吹いてしまいます。そうなるとかゆみが出てきてしまうので、薬を塗ってなんとか鎮め…

新しい明かり

春のような陽気が数日間続いた後に、平年並みの寒さが戻って来ると余計に寒く感じられますね。低気温に慣れていた身体が、「春だぜオウイエー!」とガードを緩めた所にまた寒波というのは辛いものがありますが・・・。今日もなんだか温かくて、手袋をせずに…

木曜日の憂鬱

昨日も今日も気温が高く暖かです。なんでも3月中旬から4月上旬並みだそうで、風が吹きつけても指先や鼻先が痛くない〜。冷え込みが厳しいと体に力が入るのですが、温かいとリラックスして歩けるんだということを、この温かさで再確認。力を抜いて軽やかに歩…

チョコレートな日

コンビニに買い物に行ったら、いつもよりチョコレートが前面に押し出されていたので自然に目が行った。それで今日がバレンタインデーだということに気づいた次第で。気づいたらやはりわたしもバレンタインデーに乗ってみたくなり、どれどれ相方にだけでも何…

折れたので

何日か前にまた雪がどっさり降ったので、それを昨日になってからせっせと片付けていたら、突然雪かきスコップの柄が折れてしまいました。アーモンドチョコを噛んだときのような「カリッ!」という乾いた音を立てて。去年も今年も雪が多かったせいで酷使して…

ログインできませんでした

DBのパスワードを変えたんです。ええ、ちょっと変えてみようかなって、なんとなく軽い気持ちで。そうしたらmt.cgiにアクセスできなくなってしまってあせりました。アクセスしようとするとなぜかダウンロードが始まってしまうんです。パスワードを変えてから…

雪かきは続くよどこまでも

前回の日記を書いた日とその翌日。前庭と駐車場の脇に堆積していた雪を、ママさんダンプとスコップを駆使してきれいにさらい、雪捨て場と化した裏庭に運んで積み上げた。あの二日間は気温が3月並みに暖かかったので雪が解けかけており、密度が高くなった雪は…