夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月まで休みます

今年の年度末進行は思ったよりも忙しく、これからしばらくは日記を書けなさそう。なので今月は休んで、来月からまた書こうと思います。再開の際にはまたお付き合い頂けたらこれ幸いです。

はじめて使ってみた洗顔料

白樺の表面の、真っ白な皮が張っている部分はとても滑らかで、おしろいをはたいたようにサラサラスベススベでした。そんな白樺を手のひらで撫でながら、「ああ〜こんなお肌になりたい。」なんて思ったり。 洗顔にはいつも、固形石鹸を使っていましたが、今日…

黒い追跡者

愛犬と散歩に出かけた帰り道。わたしたちを追跡する黒い影に気づいた。一羽のカラスが、住宅街の空を覆う電線を止まり木にしながら付いてくる。 ・・・いえ、付いて来ても構わないんだけどね。追い抜くたびに、まるで威嚇するように、わたしの頭や肩をかすめ…

雪解け、高くても有るから

わたしが住んでいる家の周辺は、この季節になると、雪解け水で道路が水浸しになり、深い所では10センチ以上もの水深になってしまいます。それはさながら住宅街に出現した川のよう。雪解けの季節に現れる、春の訪れを告げる川。なのですが・・・。 今年は暖か…