夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え込みが緩んだら再開

今後どうなるにしてもとにかく、4月の中頃か遅くても末までにはここを引っ越す予定なので徐々に準備をし始めています。物置に詰め込まれている不要な物をちょっとづつ捨ててみたり、押入れの中を整理してみたり。愛犬愛猫たちが破いた部分が3箇所ある寝部屋…

今年限りの付き合いで

朝目覚めると部屋の中がキンキンに冷えていたので、今朝はそうとう冷え込んだんだなーと思っていたら案の定、最低気温はマイナス7.4度だったそうですね。ストーブをつけてもなかなか部屋が暖まらず、足元から這い上がってくるような寒さに身震いしていたので…

慢心で転倒

今年は雪が少なくて良かった、大雪だった去年とは全然違うね、雪かきが楽で助かるよ、なんておもっていたけど、やはり降るときは降るんですね。2月に入って2回目の週末にはどっさりと雪が積もりました。愛犬モグさんを連れて散歩に行った公園もこのとおり埋…

作りおきの幸せ

最近、ひじきの煮物と切り干し大根の煮物がめちゃめちゃおいしく感じられます。なんなんでしょうね、ひじきの煮物か切り干し大根の煮物が小鉢一杯分あれば、ごはん一膳食べられちゃうんです。もう他に何もいらない、これさえあればそれでいいんだ〜っていう…

今日から新サーバーです

久しぶりの日記、で、どう書き始めていいのかとまどってます。←この1行を書くのにも5分くらいかかってしまいました(打ってはBack Space打ってはBack Space)。なんだか書き方を忘れてしまった感じですが、リハビリしながらまた日々の思いや出来事などを記し…

引越しのお知らせです

お久しぶりです!雪がひどく降ったり、風が吹き荒れたり、この時期にしては暖かかったり、急に冷え込んだりと、なんだか不安定な気候が続いていましたが、みなさん体調など崩されていませんか?来月はもう3月で春も間近ですよね。やがて訪れる暖かな季節を思…