夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえる悪夢

洗濯中、急に両手がかゆくなり、ボリボリかいていたらみるみる赤くなって水疱のようなブツブツが両方の手首のあたりにみっしり出現(いやああああ!)。なんだかわけがわからないがものっすごいかゆいのでこりゃ大変だ、今すぐ病院だ、とおもったけどもう連…

つい祝杯を

以前から興味を持っていた職種の求人を発見したので面接に行ったのは先週のこと。そして今日、採用の連絡をもらうことができました。面接なんて数年ぶりで、緊張しまくって上手く話せなかったのでダメだこりゃとおもっていたので意外。でも嬉しい。今度は今…

眠り続けた日

ブレンディのスペシャルテイスト、『ミルクに最適なカフェオレ専用仕立て。』なだけあって、牛乳にスッと溶けるサラサラした感じがいいですね。カフェオレをすすったときに、溶け残ってダマになってるインスタントコーヒーの小さなかたまり吸い込んじゃって…

さよなら中継基地

父の具合が悪いということで、ここ(実家)へやってきてから早一月と十二日。以前住んでいた場所だというのに最初はなんだか慣れなくて、居心地の悪さを感じてしまっていたのですが、今ではすっかり馴染んで帰りたいと思わなくなっています。が、しかし、こ…

ピュアミルク

今日のおやつはきのとやのピュアミルクでした。口に運ぶとバターの香りがふわっと漂ったので、その豊かな香りをおもいっきりすはーっと吸い込んでしまいましたよ。中は白アンで、箱の中に入っていたカードに書いてあったとうり洋風のおまんじゅうといった感…

ギザカワユス

はろうきてぃとしょこたんがコラボした「はろうきてぃしょこたん」の根付け、買ってしまいました。やっぱりしょこたんはピンクかなーと思ったので「しょこたんピンク」をチョイス。で、早速携帯に付けてます。ちなみに今まで付けていたのはクマの着ぐるみを…

にっきし!

雪が降ったり雨が降ったり、放射冷却で冷え込んだり、冬のように寒い一日でしたね。散歩しに立ち寄った川原は冷たい強風が吹き荒れていたのでこごえてしまい、少し歩いただけで車に戻ってしまいました。 札幌の雪の最終日は例年だと4月の中頃だ、というのを…

身だしなみを整えるための

近所の大型スーパーで、ちふれのパックとクレンジングローションを買ったついでに、「鼻毛スッ切りカッター」という鼻毛のお手入れアイテムを買ってしまいました。なにかおもしろいものないかなーと売り場を見て歩いていたら出会ったこのカッター。鼻腔に優…

反省

昨日の日記、なんだか意味不明かもしれないなーと思って反省。もっときちんと説明をしないと何が言いたいのか解からないんじゃ・・・。カゼを引いていて熱がある真夜中に、ぼんやりした頭で書いたものだから(いいわけ)。 公式に当てはまらないことばっかり…

眠れない夜の祈り

何日か前に、この家の西側の窓から見えた風景。どこか不思議な色合いの美しい夕刻の空の下、家路をゆく車のヘッドライトが連なっていました。なんだか切ない気持ちになる、そんな景色。 ***夜の夜中、ちょうどこれくらいの時間。寝静まってシンとした街を眺…