夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生か死か、濡れタオル

金曜の夕方あたりから、喉にチクチクした痛みを感じていました。なんだかイガラっぽいなーと思いながらヴィックスドロップをなめていたのですが、翌朝起きてみると痛みは昨夜より増しており、扁桃腺は見事なまでに腫れ上がっていました。カゼの菌が一夜にし…

思い出をとりとめなく

北斗の拳をリアルタイムで観ていたのは、小学校の4年生の頃だったろうか。わたしはもちろんのこと、2人の弟も夢中になって毎週放映される北斗の拳を観ていた。放映日の翌日の学校では、クラスの男の子達はこぞってケンシロウごっこをし、女の子達は「昨日は…

密やかな命名

好みのタイプはどんな人なの?芸能人でいうと誰?というわたしの質問に、「う〜ん、野村萬斎?」と答えていた妹。あの狂言師の野村萬斎氏が理想の男性なのだ、という。そんな妹に彼氏が出来たらしい。何気なく彼氏はできたのかと聞くと、「で〜きた〜。」と…

ピザと仕事と曇天模様

月曜の初出勤から週末まで、とても長く感じられた一週間でした。月曜からずっと、慣れない職場に緊張しっぱなしだったせいか気が張っていて夜もあまり眠れず。そして週末、溜まっていた疲れがどっと出たようでとにかくひたすら眠くて、夜はもちろん日中も暇…

やっと繋がりました

本当は先月の25日にネットができるようになるはずでした。必要なものも全部揃っていたし、わかりやすいマニュアルに添って設定するだけで大丈夫なはずでした。が、なぜか繋がらない。ルーターを2回も初期化してやり直したけどダメ。もうお手上げでプロバイダ…

ジーパン以上スーツ未満

今日の札幌の最高気温は20度くらいだったそうですね。午後1時頃、Tシャツの上に薄いジャケットを着て外を歩いていたのですがなんだか暑くて、でも上着を脱いで手に持って歩くのも面倒におもえてそのまま歩いていたのですが、ムレてしまって額に汗が滲むほど…