夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いててよかった

ラジオのCMで知ったのですが、新千歳空港に花畑牧場の生キャラメルカフェ & ホエー豚亭がオープンしたそうですね。しかもセットメニュー1セット注文につき、生キャラメル2個を買えるという特典が。 わたし、まだ花畑牧場の生キャラメル食べたことないんです…

安らぎの里にて

祖父の墓参りにやっと行くことができました。晴れていたし、この時期にしては気温も高めでいい日和。しかしちょっと風が強かったので、線香に火をつけるのには苦労しました。相方と二人して自らの体を風除けにし、ライターの炎を囲うようにして何度も着火を…

青々としています

朝バナナダイエットが大ブレイクしましたね。テレビで取り上げられてからというもの、どこのスーパーへ行ってもバナナが品薄なほどの人気ぶり。いつもいっているスーパーではバナナがなかなか入荷しないそうで、バナナ売り場が無くなってしまいました。近所…

なぜかはばまれる

先月の21日に墓参りに行ってから、なんとなく体調がすぐれずにいまいました。最初はなんだかノドがチクチクするような感じがしていて、このままじゃ本格的なカゼに移行するだろうからなんとかそれを阻止しようと、ポピドンでうがいしたり唐辛子入りの中華粥…