夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘すれば花の

テレビの通販番組を見ていると、つい買いたくなってしまう。最近欲しくなってしまったものはベアミネラル。そしてその前は、トゥルースリーパー。ems運動のアブトロニックも欲しかった。しかし欲しいと思いつつも行動を起こさず、ぐずぐずしているうちに次の…

北のよろこび

十勝方面へ。今日は相方の実家へ顔を出しに行ってきました。うす曇りの肌寒い日でしたが、行きには海へ寄り、相方の実家に着いてからは裏庭に続く休耕地を散歩しました。海も休耕地も風が強く、その冷たい風に長いこと吹かれていると、耳も指先もこごえそう…

鼻の下

日曜朝10時のテレビアニメ「ハヤテのごとく!」が終わってしまって寂しいです。切ない気持で追った最終話。これまでのシーンが走馬灯のように流れてゆくそのエンディングを見ながらなんとも侘しい気持ちでいっぱいでした。アニメの終了がこんなに悲しいなんて…

気持ちが傾きます

はてなのフォトライフ、リニューアルしたんですね。いいなぁ。はてなに移りたいなぁ。バージョンアップするのを止めてはてなに引っ越そうかな。はてなとともに生きるのもいいかもしれないなと思いました。ここのサーバーの容量は1GBで、今現在その4パーセン…

まいこー、でっかいエビ揚げ定食

月曜の最高気温は24.5度でした。わたしはそのことに気付かずにいて、なんだか部屋の中がやたらと暑いなー温度計は24度になってるけど何この熱気、などと思いつつ半そでTシャツで過ごしていましが、それは外がそいうった気温だったからなんですね。夕方のニュ…

あまあま、めぴつー

相方は先週末、東京へ出張へ行っていた。しかし、お土産に持っていくはずだった六花亭のお菓子を忘れて出発してしまい、せっかくのマルセイバターサンドは部屋に置き去り。空港に着いてからその事実に気づいた相方は、ターミナルビルの売店で新たに同じもの…

真夏の2週間にむけて

今年の夏、相方は2週間ほど東京で過ごすことになっている。わたしはその間、ここ札幌で愛犬愛猫たちの面倒を見つつ、暑さをやり過ごしながらのんびりする予定でいます。しかし夏真っ盛りのこと。足がなければなにかと不自由だろうということで、真夏の2週間…

久しぶりの日記です

よく晴れていて日差しも強かった日中。外は暑いくらいで、上着も必要ないほどでした。この日差しに木陰でも歩きましょうか、と思って木々を見上げてみたけど、まだ葉の茂っていない枝は裸ん坊。日差しはもう少し先の季節の降り注ぎ方で、葉が日陰を作ってい…