夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Movable Type 4 へようこそ!

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。 というわけで、MT4をインストールすることができました。良かった。失敗し…

イマイチな運転、うっかりの結果

今日も運転の練習をしてきました。愛犬モグさんの散歩コースを抜ける道は、いつ行っても人気がなくて静かです。聞こえるのは風の音と虫の羽音と鳥の声だけ。今日は天気も良く、気温もちょうどいいし気持の良い風も出ていたので最高の日和でした。 昨日出勤し…

木の葉の穴は

日中は暑かったけど日が傾くころには風も出ていて、夕陽に照らされて金色に光る木立の緑の中を、風に吹かれながら散歩するのはとても気持ちがよかったです。風が服のそで口や首のあたりから入り込んで吹き抜けていくのが涼しくて爽やか。しかし、そんな散歩…

思い出をピックアップ

ちょっと探し物があって、過去の写真を詰め込んであるCD-Rの中を漁ってみたけど、見当をつけて次々に開いてみたフォルダの中にはどこにも見当たらなかった。あ、あれ?なんで無いの?もしかしてCD-Rではなくゴミ箱に移動しちゃった?メビ太(以前使っていたPC)…

安定を欠く塔に

夕食は外で食べてくる、という相方からの連絡があったので、今夜はひとりの夕食を満喫することにした。そう、超手抜きで済ませられるという恩恵が降って湧いたのだ。この機会を逃す手はあるまい。幸い食パンがある。あれを軽くトーストして、バターを塗って…

緑色の子猫とおやつの確保

ゼスプリのキウイ、5個入りを買ったらパックの中におまけのキウイキティが入っていた。半分にカットされたキウイの中に、黄緑色のキティちゃん。もしもナメック星にキティちゃんがいたとしたらこんな感じなのかな、と、このキウイキティを見て思っていました…

悲劇的な舌、金で若葉

昨日、おやつに干しプルーンを食べていたとき、うっかり舌を噛んでしまった。舌の先端よりやや左側を犬歯でゴリッと。「痛っ」と思ったけど、舌を噛むことはよくあることだし割とすぐに痛みが去ってしまったので気にせずにいた。けど。しばらくしたら噛んだ…

姿を消してゆく

先週の土曜はちょっと天気が悪かったけど、それでも車の運転の練習をしにいつもの河原を目指して行ってきました。ここをゴールに設定するのが今のわたしには距離的にもちょうどいいみたいです。そしてその帰り道、少し脇道に入って遠回りをして、サイロ(牧…

さんるのためのさんぷる

ここの模様替えをしようかなと思ってテンプレートをいじっていたけど、やっぱり頭の中で思い描いているようにできなくて断念。一応サンプルの画像なんかも作って入れてみたんだけどね。もすこし経験値を稼いでからにしたほうがいいかも。メタルキングが見つ…

午後の散歩とおやつと狼狽

モエレ沼公園の東側駐車場を抜けてすぐのところにある橋。その脇にある横道を抜けるとこんな場所に出る。ほとんど車も通らず人気もないところなので、たまにここに来てモグさんと散歩をしています。裏側から見たモエレ山が小さく見える川のほとり。続く砂利…

風来坊のおみやげ

昨日今日と気温が高いです。それでも今日は午前中から雲がかかっているおかげで直射日光の照射は免れ、現在の気温は25度くらい。これで雲がなかったらカーッと照らされてもっと暑かったでしょうね。しかし、この部屋は今28度近くあるのです。なにゆえこん…

白夜タイム、30年の夢

サマータイムはイヤだなーと思います。最近は朝6時に起きているのですが、サマータイムが導入されて時計の針を1時間早めて生活することになったら、実際は朝5時に起きることになってしまう。今でも結構起きるの辛いのに、更に1時間早く起きるっていうのはキ…