夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ざめに発覚筋肉痛

冷え込む日が続きますね。数日前のことですが、久しぶりにテレビで、「今夜は冷え込みますので水道管の凍結にご注意ください」というのを見ました。とても冷えるの夜には、こういう警報?がよくテレビに出ていたと思うのですが、最近は全然見かけなかったんで…

繰り越して鑑賞月間

相方がプロバイダを変えたのですが、そのプロバイダで提供されているDVDとCDのレンタルサービスを利用することにしたそうです。ひと月10枚借りられるプランに決めて、さっそく映画のDVDを借りてみたそうですが、時間がなくてなかなか手をつけられず、結局ひ…

テーマを入れ替えました

WPのテーマディレクトリを見ていたら、Fadonet Alien が新しくなっているのを見つけたのでさっそく入れ替えさせてもらいました。タイトルの背景がきれい。色も少し変わったりして、全体の印象が更に優しくなって素敵だなと思います。これからも大切に使わせ…

旅行してきました

数日前に雪がどっさり降り、電線にまでこんもり積もっていましたよね。こうなると普段はあまり気にならない電線もくっきり目立つから、その数の多さに今更ですがちょっと驚いてしまいました。雪がとてもたくさん積もった日は、毎回そんな感じで電線に目がい…

新年と実習と

明けて三日、新年の挨拶をしに親戚のところへ行き、ご馳走になって帰ってきました。まだちっちゃな甥や姪が無邪気にはしゃいでいる姿がかわいくてたまりませんです。この日は天気も良かったし、道中にキジさんが飛んでいる姿も見かけたし、雪の中放牧されて…