夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食後の楽しみはいつも

先週末、砂川ハイウェイオアシスに行ってきました。目当ては松尾ジンギスカンのバイキング。しかし、シーズンオフ真っ只中のこの時期、バイキングはお休み。そのかわりお得なセットメニューが用意されていたのでそれを注文し、いつもと変わらぬおいしさに満…

乾燥肌の冬に

一年の中で乾燥肌が最もひどくなる季節ですね。肌はカサカサで、風呂上りにメンソレータムADを塗らなければかゆくてかゆくてたまらず、血が出るほどかきむしってしまいます。おかげでメンタムは切らせません。指先の皮膚がかたくなり、水仕事をするときには…

チョコに課すルール

数日前、相方に逆チョコをもらいました。まさかもらえると思っていなかったのでちょっと驚きましたが甘いものが大好きなのでうれしかったです。わたしは相方にチョコを用意していなかったので、当日にコンビニに行って、バレンタインデー仕様のチョコレート…

無事に修了

ちょうど一週間前のことですが、ホームヘルパー2級の修了証ができたよ、という連絡をもらったので学校まで取りに行ってきました。いろいろと頑張ったので、こうして無事に修了証を手にすることができ喜びもひとしおです。学校に通っていた期間を振り返ると、…

結局交換土産物

妹は旅行に行くたびにおみやげを買ってきてくれる。だから今回、わたしもディズニーランドで妹用にみやげを買った。いつものお返しのつもりだった。しかし帰宅して数日後、そろそろ妹に連絡を入れてみやげものを届けに行こうと思っていたら向こうから連絡が…