夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぱくて甘い生活に

使っていた自作のテーマに不具合を発見したので以前のものに戻しました。ちょっとしたことなんですけどね、表示が変なんです。直そうとしてスタイルシートをいじっていたのですが、どうにもこうにも原因がわかりません。差し替えたテーマと比べてみても変な…

冬の疑問と前髪の前進

土曜の夜は眠れませんでした。午後11時には布団に入っていたけど、目を閉じても脳がざわめいているような感じで、ぐるぐる回る思考と突如浮かんでくる場面に妨げられ、安らぎの世界にはたどり着けず、悶々とするうちにふと見た時計は午前の1時。6時には起き…

頭痛が痛いです

昨夜ほとんど眠れなかったせいか、頭が痛いです。日記を書こうとパソコンを立ち上げてはみたものの、モニターを見ているとこみ上げてくるものが。おううっ(涙目)日記は明日にしよう。とりあえずお風呂に入ってもう寝よう。おおおやすみなさいいいー。

ラジオより

本日はバレンタインデー。今年は逆チョコがもらえないみたいなのでみずから買ってみました。フェレロのロシェ3コ入り。香ばしいヘーゼルナッツ、サクサクのウエハース、やわらかなチョコレートクリーム。軽やかな食感の贅沢な味わい。はじめて食べたときから…

厳冬の証明写真機と水道管凍結

屋外にぽつんとたたずむ証明写真機。毎年冬がやって来るたび、わたしはこの証明写真機のことを思う。寒ければ寒いほど気になってしまう存在。だって証明写真って、もこもこに着こんだ状態では撮れないじゃない?コートを脱ぎ、マフラーも帽子もはずして背筋を…