夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳の記念に写真館からプレゼント

息子の百日写真を撮ってもらった写真館では、百日写真を撮った人全員に、赤ちゃんが1歳になったら写真を1カットプレゼントしてくれている。カメラマンさんは息子に「写真プレゼントするからたっちの練習たくさんしておいてね」と言ってくれていた。そして息…

風船に

風船にドラえもん描いたけど、なんかビミョー。ドラえもんの顔はまん丸なんだね。この風船みたいに面長だとハットリ君ぽいでござるよにんにん。

チロルチョコのいちごがいっぱい

いつものドラッグストアに行ってみたら、袋入りのチロルチョコ「いちごがいっぱい」というのが売っていました。コンビニで買うと20円とか30円するチロルチョコですが、これは1袋に9個入っていて98円。しかもいちご系3種類の味がそれぞれ3つずつ楽しめます。…

バレンタインデーと子育てマッチョ

2月14日はバレンタインデー。この日ちょうどジャスコへ行ったので、期待を胸にチョコレート売り場を覗いてみたらやっぱりあるよねフェレロロシェ。わたしもこれ好きなんだ。3個入りのを相方用にひとつ、そして自分用にもひとつ買ってしまいました。フェレロ…

どーこーだー

今日はベビーコロールのだいだい色が見当たらない。きみどりは粉々に割れたから処分したんだ。こうやってだんだん少なくなっていくのかな。バラ売りがあったらなくなったのを買いたいです。

金星発見

近所のスーパーに金星(りんご)があったので買ってきました。白いりんご金星。このやわらかな歯触りと爽やかな風味が好きだよう。

シリコンキーボードを買ってみました

ニトリでシリコンキーボードを買ってみました。こういうのがあるっていうのはテレビで見て知っていたのですが、それがニトリで買えるとは思っていませんでした。しかもお値段999円。もっと高価なものだと思っていたけど、これなら買える、ということでほとん…

おやつにプリン

モンテールの焼きプリンモンブランが今日のおやつ。大好きだよー。降りしきる雪のなか、スーパーで他の食材たちと一緒に買ってきました。荒れた天気のなか買い物に行った自分えらい。プチご褒美です。ちなみに息子は相方と銭湯。

もっと低かった

氷点下8度どころか氷点下10度くらいあったみたいです。どうりでねえ。画像は昨日の夕方にスマホで撮りました。抱っこ紐の息子が上下に揺れていたのでぶれぶれ。

アレッポからの贈り物

ずっと使っていた洗顔せっけんが急に手に入らなくなった。と言っても生産中止などではなく、いつも利用しているドラッグストアで扱わなくなったのだ。あのせっけん、敏感肌のわたしが使っても、つっぱったりかさついたりしなかった。だからとても気に入って…