夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い雷鳴氷菓

あついねー。涼みたかったので息子が昼寝しているあいだにアイス食べました。今日はブラックサンダーアイス。このキャッチコピー、「若い女性に大ヒット中!」っていうのすごく好きだー。はじめて見たときには虚をつかれたような気持ちになったよ。チョコレー…

さわやかパイナポー

おやつにスティックパイナップル。完熟で甘く、そして酸味がさわやかー。写真を撮ろうとこうして持っていたら汁が垂れてきて腕を伝った。モグさんがいたらめっちゃなめただろうなわたしの腕、と思いながら水で洗い流しました。

ぱんぢゅう

ぱんじゅう買いました。クリーム、あんこ、チョコ、それぞれ2つずつ。ほっとする味おいしいね。わたしはクリームがいちばん好きだったりします。今川焼っていうかおやき?回転焼?でいちばん好きなのもクリームです。あんこももちろんとっても好きなんだけど…

いつかのケーキ

4月のなかごろにビクトリア?で食べたケーキ。写真が発掘されたのでここに載せておきましょう。けっこう時間が経っているのでどんな味だったのか忘れちゃった。食べてすぐ書けばよかったよ。

ほどよくふわふわん

コンビニでスタバのシアトルラテというのを買ってみたら、これがいい感じの甘さでとってもおいしかった。ふわふわの極上ロールも最高。毎日でも食べたいくらい。くっ、こんなにおいしいものばっかり作って。どうしてくれるんだい、このっ、このおおお。

さよなら青いスニーカー

サイズ13センチの靴が窮屈になってきたようなので、ひとつ上のものに買い替えたのは先月のこと。しかし出番がなくなったにもかかわらず、玄関の靴箱に入れたままにしておいたのは、やはりもったいなかったから。この靴は息子の1歳の誕生日に、おじいちゃんが…