夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hokuoのパン2

パンツじゃないよ。でもパンツになっちゃった。 今日のおやつはクインシークリームとクイニーアマン風のパン。クイニーアマン風は表面がかりかりしていて甘い。息子はそこをさけて下の方の甘くない部分を食べていました。思えばこの子を妊娠中、甘党のわたし…

汚部屋と散歩とイヤイヤ期

8月8日からさくらのライトプランでPHPが使えるようになったみたいですね。これでWordpressも動かせちゃう。MTもダイナミックパブリッシングできちゃう。月額125円で容量1GBだし、お客さん増えそうですね。実家にてその2。昨日も日記を書きたかったけど、あ…

てんこもりの野菜とゆうさくのおなか

近所のスーパーは野菜がめっちゃ安いです。ピーマン1パック(数えてみたら18個入ってた)で78円、にんじんもちちょっとこぶりなのが8本くらいで78円。だいこんは5本で78円。お買い得78円均一状態です。ここのスーパーで毎日買い物ができたら食費が安くあがり…

Hokuoのパン

久しぶりに北欧のパンを買ってみました。いまセールしているからこれだけ買って313円。お買い得。これが本日のおやつです。息子にはピザ風のパン。トマトもチーズもコーンも好きだからきっと喜んでくれるにちがいない、と思っていたのにひとくちかじってぺー…

ふんわり揚げ

ふんわり揚げにはまっています。最初に食べたのはたらこマヨネーズ味。その名のとおりふんわりさくさくしていてとってもおいしかった。だから何度も買っていたのですが、ある日突然欠品というか店頭から消えてしまいました。あまりの人気に売り切れちゃって…

実家にて

1週間くらい、毎日のようにおまわりさんを見かけました。散歩の途中、近所のスーパーへ向かう道すがら、ふと顔を上げるとパトカーが走っていたり、または黒いチョッキ(防弾チョッキなの?)を着た警察官の方が歩いていたり。なんだかちょっとものものしいな…