夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園にかよいはじめました

18日から慣らし保育がはじまりました。初日から3日間は9時半から11時半、その次は9時半から13時まででお昼ごはんのお弁当を園で食べる日が4日間。そこをクリアしたので次のステージはお昼寝ありの9時半から15時。明日はお昼寝ありの初日です。朝息子を預けて…

見事なり

なにいーうずまきだとうー。どれどれどんだけうずまきなんだ、と思って買ってみたアイス。爽のチョコマーブル。本当にこのパッケージのイメージのようにうずを巻いているのだろうか。そして実際見てみると本当に見事なうずまきだった。なんと美しい。チョコ…

ついつい

アリオ札幌に入っているモンタボーのパン。息子と一緒に食べるからーと思って選んでいるうちに4つになってしまいましたよ。3時のおやつだから2つくらいでいいかなと思っていたのについつい。どれもおいしかったよう。

紫いものモンブラン

もりもとの紫いもモンブラン。下には抹茶のロールケーキが敷いてある。和風のケーキですね。この組み合わせがたまりませんなあ。

ふわふわ

もりもとのイチゴのオムレット。外側がクレープ生地で巻いてあります。生クリームふわふわー。

濃厚の量

ロッテのデザートマルシェベルギーチョコを食べてみました。こんなふうに濃厚なチョコ味のアイスってこれくらいの量がちょうどいいよね。それにしても今年の夏はアイスたくさん食べました。

中山峠と湧水の里、豆腐ディスカバリー

まったくもってあいにくの空模様ですが、中山峠へドライブしてきました。峠ではもちろん名物のあげいもを食べました。そしてわたし、今まで気づかなかったのですがあげいもの顔出しパネルがあったんですね。3人で仲良く撮れる顔出しパネル。これおもしろいね…

ウピピの記憶

7月の末にウピピが虹の橋へ旅立ちました。前回倒れたときは病院に1週間入院し、それでも回復して帰ってきてくれたのですが、今回はそのまま逝ってしまいました。あのしましまがもういないなんてさびしくてしょうがないです。ひめさんに次いでウピピまで、こ…