夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツのレアチーズケーキ

今日のおやつはハーゲンダッツのアイス、レアチーズケーキ。甘酸っぱいレモンソースとちりばめられたバタークッキーがレアチーズケーキな感じですね。本当においしい。レアチーズファンだからこれ大好きです。近所のスーパーはハーゲンダッツの品ぞろえがよ…

テンフォーのカントリー男爵です

最近ピザといえばテンフォーです。そしてカントリー男爵です。ショウユソースにするか、カレーソースにするか、いつも迷う。だいたい交互にオーダーしているかもしれない。今回はカレーソース。スパイシーなかおりがたまらない。おーいしーい。近所のテンフ…

モグの誕生日だった

4月の14日にモグが亡くなった。モグはチョコレート色のラブラドール・レトリバー。今年で11歳になるはずだった。でも7月19日の誕生日を迎える前に旅立ってしまった。モグたんはがさつだったし、いつまでたっても子犬のように落ち着きがなかった。嬉しいとき…

アジサイと蜂と看板、のちに土嚢

日曜日。幼稚園がお休み。家にずっといると子供のありあまるエネルギーが爆発してしまう。そうなると家のなかはものすごいことになるし、わたしはむきーとなるのでそのエネルギーを発散させるべく出かける。目指すはショッピングモール。ゲームセンターがあ…

やっとナーガが出ました

パズドラをはじめたのは昨年の7月くらいだったと思います。おもしろくて夢中になって、時間ができるとプレイしていたものです。ほんの少しだけしかできない日もあったけど、毎日の積み重ねで10月にはランク80になろうとしていました。しかしそんなある日、わ…

イタリア栗のクリーミーモンブラン

セブンイレブンのモンブラン。気になっていたけど食べるのは今日がはじめて。ふわんふわんのやわらかさ。本当にクリーミー。お、い、しーい。

そういえば今年の正月

大晦日から元旦にかけて実家に泊った。息子も一緒だったがいつもと環境が違うせいかなかなか寝てくれない。昼間さんざん妹と父に遊んでもらったにもかかわらず、ぎんぎんだった。深夜1時近くなってようやく寝てくれたけど、和室に敷いた布団へ運ぼうとすると…