夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のスーパーでエゾシカ肉が売られています

最近というかたぶん数年前から売られています。はじめて見たときはびっくりしました。エゾシカ!なんで普通のスーパーでエゾシカ!と思いました。売られはじめのころはエゾシカ肉のすぐそばに、エゾシカを使ったレシピのカード(お持ち帰り自由もちろん無料)…

はてなブログProにしてみます

有料プランのはてなブログProにしてみました。いろいろな機能があるようなので試してみます。ちなみに1年コース、月額税込703円、1年で8434円(30パーセント割引き)を選択。2年コースはもっとお得なので次回からそっちを選ぶかもしれないです。まずはヘッダ…

サバを読む3歳

現在3歳の息子。コンビニのレジでお会計をしているとき、レジのお姉さんに「お年いくつ?」ときかれた。息子は照れているのかもじもじして答えない。なので「3歳だよね」と言ってみた。するとぱっと顔を上げて元気に「2歳!」と言った。それを聞いたわたしはと…

バナナ崩壊

昨日買ってきたバナナを、バナナハンガーに掛けておいたらこのようになってしまいました。連日の気温が30度くらいで暑いから、あっというまに熟れてこのようなことに。暑すぎてバナナも皮を脱ぎたくなる?ふと気付いたらこんなふうになっていたのでびっくりし…

ハーゲンダッツの珈琲バニラ

暑いので今日もおやつにアイスです。ハーゲンダッツの珈琲バニラ。期間限定って言われるとそりゃあ食べてみたくなります。なかはうずうず模様。生クリームの入ったカフェオレみたいな味だと思いました。これもおいしいね。