夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

机を組み立てました

日曜日の午後、大きめのお皿にポップコーンとチョコレートクッキーを山盛りにして、わたしはコーラ、息子はオレンジジュースを飲みながら、DSで一緒にゲームやってyoutubeで動画見てました。なんか気分的に酒池肉林。欲望のおもむくままって感じ。いままで使…

餃子の王将でラーメンセット

今日のお昼は餃子の王将でラーメンセット。おいしかったです。そしてほっとしました。もう1年以上前のはなしですが、こことは別の王将さんでラーメン食べたらめちゃめちゃしょっぱかったんです。いつもは激しょっぱく感じないのに、わたしの舌がどうにかして…

ビッセ大通りで、きのとやのオムパフェ

以前から気になっていた、ビッセ大通り。中央区の、あの界隈を歩くと目を引くたたずまい。ガラス張りの店内はおしゃれなフードコートといった様子。壁際には名だたる名店のカウンター。ショーケースにはケーキやドーナツなどがならぶ。ソフトクリームなども…

まだ早かった

契約しなくちゃいけないことがいくつかあるから、離婚届けを出してからのほうがめんどくさくなくていい、ということに気づいたのでヤマダでんきに行くのは延期にしました。ちなみに「でんき」がひらがななのは漢字がわからなかったからです。電気?電器?電機?と…

離婚します

時刻は22時。冷房のきいたコンビニから出ると、生ぬるい真夏の空気に包まれる。北国北海道とはいえ、日中の気温が30度をこえた日の夜はあたたかい。「空気がぬる~い。夏ってかんじ~」自動ドアを出て数歩進み、そんなひとりごとをつぶやきながらふと見ると、…