夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポンでもらってきました

マクドナルドコラボチャレンジでもらったクーポンを無事に使ってきました。ビッグマックジュニアとポテトSと炭酸ジュースS。息子とふたりで行ったのですが、ひとり分はクーポンでまかなえちゃう。あとはビッグマックのセットを頼みました。わーいうれしいな…

パズドラのはなし

昨年の6月にまたパズドラをはじめました。これが三回目ですね。一度目はリリースされた直後に開始するも、当時まだちっちゃかった息子のイタズラによりアンインストール。ランク100を少し超えたあたりだったのでがっくり。そのしばらくあとで再開するも、す…

おらはやっちまっただ

ジャイアントコーンを折っちまっただ。雑に開けて無理やり引っ張ったらこうなっただ。やっぱりジャイアントコーンの皮は丁寧にむかなくちゃいけねえだ。4日連続で食べてて毎回けっこう雑に開けてたけど折れたのは今年に入ってから今日がはじめてだっただ。ジ…

推し松と忘れ物

えいがのおそ松さんを観てきました。シネマフロンティアで4月1日に。ファーストデイ割引で普段は大人が1800円のところ1100円になるというお得な日。それもあいまってが大盛況でチケット売り切れのアナウンスがありました。さすが人気作品。映画はとてもおも…

どうやっても読み込めない

もういつ買ったのかよく覚えていないけれど、軽く8年以上は使っているこのデジカメ。今パソコンに接続してみたら画像が全然読み込めない。最初だけ、本体に入っている写真数枚は読み込めた。でもSDカードのはまったく入ってこない。二度目につなげてみたら本…