夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアガーデンがいっぱい

所用で中央区まで出掛けたので帰りに大通り公園に寄ったらビアガーデンがいっぱいでした。広い大通り公園のいたるところにビアガーデン。まったく知らなかったのはわたしが全然お酒飲めないからなんだと思います。毎年開催されるので、もしも楽しみにしてい…

きせかえドロップが欲しくて

前回のパズドラ日記はスクリーンショットの比率を間違えていました。縦がちょっと長くなっていたみたいで、上下に少し引き伸ばされているみたいに見えますね。違和感があったんだけど、加工ソフトの履歴を使っていたからこれでいいだろうと思っていました。…

言えなかったよレモモモン

レモモモンは「モ」がみっつ。頭ではわかっていたのに注文するときにうまく口から出てこなくて、「この、レ、モ、モ、ン?……レ、モ、モ、モ、モ、ンください」って言ってしまいました。最初は「モ」がひとつ少ない。そして言い直したのにやっぱり間違ってる。…

ブラックバーガーをツタヤのカフェで

先週DVDを借りにツタヤへ行ったとき、カフェのところで黒いハンバーガーのポップを見かけました。ブラックソフトクリームに続いてブラックバーガー。ツタヤはブラック推しか。バーガーも黒いぜ。どんなものか気になったので今日、ブラックバーガー目当てで行…

シーズンスーパーゴッドフェスを引いてみました

シーズンスーパーゴッドフェスが来てますね。お正月ガチャとバレンタインガチャの人たちも出るみたい。たぶん欲しいのは当たんないんだけど、1回は引いてみましょう。魔法石10個。でも最近魔法石いただいていたおかげで引けるモミね。さっそく引いていきまし…

WiMAXを初期契約解除しました

もうだいぶ経つのですがあのときのことを記しておきます。楽しみにしていたWiMAXの到着。思っていたよりもずっと早く届きました。仕事が早いです。いいですね。わくわくしながら開封しました。外箱はびっくりするほど汚れていましたが、今は配送も人手不足だ…

やっぱり落選しました

だいぶ前に結果は出ていたのですが、想像していたとおり今年の林間学校には落選しました。はじめての応募だからきっとそうなるんだろうなと思っていたのですが、この的中は残念。でも中学3年生まで参加できるようなので、今小学3年生だからあと6年、夏と冬で…