夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日の裏側で

届かなかったん......だなも……。発売日は20日、そして発送も20日。確かにそう書いてあったね。合ってる、うん、間違ってない。20日に届けるとは言ってない。20日に発送するって言ってる。「発送する」って言ってる。忘れていた。ここが最果ての地だというこ…

あつ森祭り

楽しみにしていた「あつまれどうぶつの森」セット。予約する気満々でしたがコロナウイルスのせいで休止。この日のためにわたしはお小遣いを毎月少しずつ取っておいてへそくりしていたのに。でもこの状況ならしかたがないかと思っていたら抽選販売しかも東京…

甘味への称賛

行きつけのケーキ屋さん、コロナウイルスのせいでカフェコーナーが閉まっています。再開は状況を見て決めるそうで今のところはいつになるか未定。緊急事態宣言が出るまでは週に1回くらいのペースでパフェを食べに行っていたんですけどね。全種類食べてみたく…

エイトマンとミッキーコラボ

毎日メールで魔法石ガチャが届いていたじゃない?あれさ、毎日期待して、今日こそは80個出ちゃうかもとか思いながら回してたんだけどね、ついにね、80個もらえずに終わったよ。毎日8個。ついてないわたしもそう、エイトマンです。ずーんってなりましたよ。な…