夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪まみれで小学校の発表会、食べられなかったパフェメニューとそのかわりのケーキ

17日の朝、昨日まで全然雪が積もっていなくて、今年のクリスマスはつんつるてんの雪無しかと思っていたら降ってきました。道路も雪で真っ白です。しかもこれが根雪に。そして今日は大荒れで雪が観測史上いちばん降ったとのことでした。いちにちで降りすぎで…

どうぶつの森amiiboカード 第5弾を10パック予約しました

再販されたどうぶつの森amiiboカード 第5弾。13日に再販を知って、その後2日間迷って、やっぱり欲しくて予約しました。おひとり様10点までということでフルに購入。届くのは来年3月なのでちょっと待つことになりますが、これで楽しみがひとつ増えました。み…

ツイッターの使い方がわからず戸惑う

ツイッター、画像をアップしたくてはじめたのが2年前ほど前。自分だけが見られるよう非公開にして画像アップ用に。でもそれじゃもったいない。もっと気軽に毎日の出来事をツイートしていこう、と思い立ち数日前から公開してツイートしはじめたけど使い方がわ…

あつ森プレイ日誌用にツイッターをはじめました

https://twitter.com/ackee93459300 twitter.comこのブログにあつ森の画像を載せたくてはじめたツイッターを全然活用してなかった。でもせっかくだからプレイ日誌としてツイートしてみようと思いました。ここも全然日記を書けていないのはあつ森がおもしろく…