夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうにくっつかない

ある日(というか写真の日付を見ると3月27日)突然しゃもじの先にひびが入った。あらまあもうだめなのかしらと思いながら、ひびの部分をぐにぐにするとぱきっと欠けてしまった。そのあまりに軽く乾いた感触に驚く。もう10年くらい使っているからいつのまにか…

カオスだよ

18日の朝、テレビの全国ニュースでヒグマ出現のニュースが。出現場所は札幌の市街地?地下鉄駅の近く?住所は……ここから歩いて20分くらいのところだ!学校も近いしこんなんで登校したらダメなんじゃ。そうだ学校から連絡は来てないだろうか、とメールチェック(…

ポテトサラダはパック入り

パソコンの調子がとても悪い。ファイルが保存できなかったり、インターネットへの接続がぶちぶち切れてしまったりする。もう買い替え時だとは思う。ヨドバシカメラオリジナルのノートパソコンにしようか、それともデルにしようか、マウスコンピューターもど…

間違えていました

昨日引いたガチャ。SGFだと思っていたら、星を紡ぐ精霊ガチャのほうでした。今日になってSGFのラインナップを見ていて気がつきました。マドゥがいない。思いっきり間違ってるうー。なんということでしょう。もしちゃんとSGFを回していたら何が出ていたんでし…

1000日目のログインボーナスと 9000万DL記念SGF

気づいてみれば今日で1000日目のログインでした。昨日で999回目だったのか。全然見てなかったよこいつぁとんだうっかりだぜ。メモリアルたまドラとかもらえるんですね。知らなかった。おおメモたま。1000日を祝ってくれてありがとう。魔法石10個もらったし、…

スペースアポロとえびす様

スペースアポロっていうパン?ふわふわで甘くて、クリームとザラメがサンドされている、どこか懐かしいたたずまいのこのパン。ザラメのじゃりじゃりした食感がいいアクセントになっていておいしい。これは3月29日に撮った写真で、その後また買おうと思って探…

冷やし中華、作りました

わたしが作ると冷やし中華はこうなる。なんだかぐっちゃりしている。でも市販のタレを使っているので味は大丈夫。りんごのほっぺ入りのタレと麺がセットになっているものを使いました。本当においしいですよね、さすがはりんごのほっぺだと思った。でもわた…

9000万ダウンロード記念、ガチャドラフィーバー

9000万ダウンロード記念のガチャドラ。わたしもカンストしておきましたよ。今回はL字消しで点数稼げたからよかったですよね。でもL字を組むことばかり考えていて時間がなくなって1回死にました。それ以来タイマーが気になってあんまり点数取れなくなったわた…

Sランクとわたし、楽しみな夏休み

リーダーもフレンドもバーバラ&ジュリでSランクを取りにいっています。 6月10日のスクショ。クローズコラボ。 3月22日のスクショ。Fateコラボ。 2月28日のスクショ。MARVELコラボ。でもフレンドでバージュリ出しているのは最近では2人だけだった。わたしは…

ダルくてたまりませんでした、夢に向かって

ダルくてダルくて体が重くてしかたなく、しばらく何もできませんでした。最低限の家事と育児をして、あとは重力に沈むんじゃないかと思いながらどんよりと横になる毎日。死にかけ続行中だったのかもしれない。でもやっと数日前から体が軽くなってきた感じ。…