夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これから作業するなりよ

写真が多すぎてスマホがぱんぱんになっています。容量を解放するためにまずは写真をどんどん貼っていきます。日記はあとで付け加えようと思います。さあ、写真だけを見て何を書こうとしているか想像するのだ。大喜利のはじまりはじまり~。最大で数年さかの…

お団子とおにぎりとクッキーとピザでチートデイ

サザエのおにぎりとお団子を買いました。お団子は4色にして息子と2本ずつって思ったけど容器が4本用っていうのがなくて、5本入りの容器になりますけどいいですかって言われたからせっかくなのでもう1本つぶあんのを足して5本にしました。そしてお昼のおにぎ…

この魔力には抗えない、今日も豆大福とペプシゼロ、と高千穂牧場のミルクティー

今日もサザエの豆大福、そしてペプシゼロ。安定しておいしーい。やめられませんなぁ。あと高千穂牧場のミルクティーというのが今日までの賞味期限で半額になっていたので買ってみました。お得に試せるチャンスです。製造者の欄を見てみると、これ宮崎県から…

ベルギーチョコ蒸しケーキと北海道の強炭酸水

ベルギーチョコ蒸しケーキ、おいしいですよね。チョコの風味とふんわりしっとりした食感。たまりませんなぁ。それを強炭酸水とともにいただきました。チョコ蒸しケーキは賞味期限が今日までだったので2割引き。ちょっと得しました。

今日は豆大福

久しぶりにサザエの豆大福をペプシゼロでいきました。どっちも久しぶり。そしてどっちも本当においしい。この組み合わせは最強かもしれない。こうなってくるともう生きていることに対するご褒美。いやもうデレデレになっちゃいますよ。はあと。まる。

ジャックのカードが出てこない、その先のわくわく感

バスの待合室でおもむろにカバンから取り出すamiiboカード第5弾3パック。家に帰りつくまで待ちきれなくて開封しました。すると、なんということでしょう。やっぱりジャックのカードが出ないのでした(中身の写真は家に帰ってから撮りました)。わたしはね、…

今週のチートデイです、マックでダブチのセット、ミスドでドーナツ2個

週に1度のチートデイ、今日は先週に引き続きマックです。ダブチセットです。もうおいしくてはまっちゃいました。毎週食べたいこの味をポテトとコカコーラゼロとともに。息子はビックマックのLLセットでポテトとコーラでした。小6にもなるとよく食べるね。で…

オプティマイザの通知、そして今日はチートデイでした

オプティマイザからの通知が頻繁にくるようになってしまいました。通知が来るたびにラインの履歴を消したりしていましたがそれももう限界に近いかもしれない。原因はたぶんこの画像の多さなのかな?昨日の時点で903枚。日記に貼り付けたくて撮っておいたはい…

もうずっと熊大杉

思い浮かんだことを次々に書いていたらちょっと長くなった。今日の日記は適当で長いんだぜ。8月に撮ったスクリーンショットですが。10月31日まで秋のヒグマ注意特別期間だったんですね。ヒグマも冬眠に備えて食料を探し求める期間だからなのでしょうか。たび…

Jアラートが鳴り響いたとき、わたしは朝食をとっていた

昨日の朝7時22分、けたたましく鳴り響くJアラート。不安感をあおるその音。なにごとかとスマホを手に取って確認すると、なんと北朝鮮からミサイルが発射されたという。と同時にテレビではそのニュースが流れはじめる。地下へ避難するか窓のない部屋へ移動し…