夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先月から取り組んでいる運動、そしてひと月で2キロ減りました、しかしここからが問題です

www.youtube.comまずこの動画の運動をします。www.youtube.com次にこの腹筋運動。www.youtube.comそして1日に2回、この足パカをします。そのほかにも軽く腹筋をしたり背筋を鍛えるトレーニングをしたりしています。動画以外の運動は計20分くらいでしょうか。…

ドトールコーヒーで北海道産カボチャのタルト、ミスドのドーナツ

日曜日です。週に一度のチートデイがやってきました。ドトールで散々迷ってカボチャのタルトを今日のおやつに決めました。京都府産宇治抹茶のモンブランもミルクレープもピラミッドケーキいちごも、どれも食べたくて仕方なかったけど1個だけよと自分に言い聞…

ケーキハウス アルディでガトー・オ・フレーズ、たまにはいいよね?

ケーキハウス アルディで5月限定のパフェ、ガトー・オ・フレーズを食べてきました。以下公式より。 バニラプリン、サクサク食感のクランブルにバニラアイス、春の苺を味わえるボリュームたっぷり!パフェをぜひお召し上がりくださいませ。 なんて美しい見た目…

さしみこんにゃくはおやつに入りますか?

あすけん再び。目標の摂取カロリーは1494キロカロリー、そして昨日の総摂取カロリーは1466でなんとか目標内でおさまりました。おやつ、ものすごく我慢して買わなかったんですよ。気持ちの中ではぷるぷるしながらおやつに伸びていきそうになる右手を左手で押…

やっぱり食べ過ぎている、ベルギーチョコ蒸しケーキとツキサップあんぱん

毎日のおやつを記録し続けていて気づいたんだけど、わたしってやっぱり食べ過ぎている?気づいていたんだよ、そして一時期は節制してたの。でも節制してカロリーコントロールをしてちゃんと毎日運動をしてもまったく体重が減らなかったの。我慢してもそれが結…

めいっぱい使いました風呂掃除用のスポンジ、スコッチ・ブライトのバスシャインは本当に湯アカが落ちるね

そろそろ替え時かなと思って買っておいた風呂掃除用のスポンジ。でもまだいままでのがまだ使えるからあともうすこしこれでいこうと思い続けて数か月。もう替える?いやまだいける、を繰り返しているうちにすっかりぼろぼろになりました。本当にもう替えましょ…

月寒あんぱん、今日はこれだけだったよ

今日のおやつは月寒あんぱん こしあん。この美しい断面がたまらない。そして、今日のおやつはこれだけでした。最近のわたしにしてはめずらしいすくなさです。とってもしましたよ、我慢。へへっ。

サザエの十勝大名おやきとドラゴンポテト

サザエ食品のおやきのスタンプが30個溜まったので、おやき5個と引き換えてもらいました。今回はあずき2個とクリーム3個。息子と半分にして食べようと思っていたのに1個半しか食べなかった彼。あずきとクリームをひとつずつ食べて、最後に残ったクリームを半…

家計調査に協力しています、期間は2022年3月から2022年8月までの6か月間

それは今年の1月のこと。マンションの集合ポストに「家計調査に対するご協力のお願い」という紙が入っていました。この地域が国の家計調査の対象に選定されたということ、調査員さんの訪問があるということが記されています。家計調査というものもそのシステ…

呪術廻戦のファンです、推しは五条先生とパンダ

呪術廻戦の第一期はHuluで見て、劇場版も観にいきましたよ。それ以来呪術廻戦0の曲を担当したKing Gnuのファンになり今では毎日Youtubeでその音楽を聞いています。マイミックスリストに必ず一途と逆夢が出てきます。あと白日出てきますがもすごい再生回数で…

それはからすぎでしょう、生クリームパンカスタードとツキサップあんぱん

からいもが好きな息子が選んだ今日のおやつはカラムーチョ。この日はじめて食べてそのおいしさに「これは病みつきになる」と言っていました。そしてお昼に食べたいと言って選んできたのがカップラーメン日清デカうま大辛コク旨味噌。分別してしまったあとな…

ぼろぼろになったジャージを捨てました、ペプシコーラとサザエの十勝よもぎ団子(つぶあん)

1年くらい前に買った息子のジャージ。パンツのほうは全体的になんだか毛羽立っていて、ところどころ糸が飛び出ているし、ひざの部分の生地がものすごく薄くなりついには穴があきました。上もね、パンツほどではないにしてもなんだか毛羽立っていて、給食の食…

清水屋の生クリームパン チョコ

今日のおやつは清水屋の生クリームパン チョコをくらしリズムの緑茶とともに。生クリームパンは賞味期限が今日までのものは半額になっていました。元の値段は税抜き価格で198円なので約100円ですね。すぐ食べるので大丈夫。半額シールのはしっこがちょっとめ…

お買い物パンダの歌と西友の歌がノリノリ、本日のおやつは月寒あんぱん 南瓜あんとモンテールの牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー

今日も西友で買い物。入り口付近ではお買い物パンダのノリノリな歌が流されていた。「たーめるーなラ、ラララ楽天ポイントー♪」楽天ポイント猛プッシュ。ズムズムしていて踊りたくなってくるような曲だ。声と歌い方がかわいい。耳に残る。うん、耳に残るとい…

月寒あんぱん ショコラを食べてみました

月寒あんぱんも最近ではいろいろな種類がありますね。あんの種類が増えたしパッケージも新しいものがある。そのなかで数日前に西友で見かけて気になっていた月寒あんぱん ショコラ。はじめての出会い。最初は売り場に山盛りで置かれていたんだけど、それが日…

西友の焼き芋と寒月つぶあん

西友の焼き芋はおいしいですね。紅天使という芋を使っているそうで、これがまた蜜たっぷりでしっとりしたやわらかい食感がいい。217円でこのおいしさはお得。焼き芋機?から漂ういい匂い。スピーカーから流れる呼び込みの声につい誘われてしまいます。おーい…

サイゼリアのチョコレートケーキと、ポン・デ・宇治抹茶あずきとオールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ

買い物の後、サイゼリアでお昼を食べてデザートにチョコレートケーキ。ちょうどいい大きさ、のはずですがわたしはこのケーキを引き金にして甘味への欲求がマシマシになってしまいました。ということでミスドでドーナツを買って帰ります。misdo meets 祇園辻…