夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ3枚チャレンジ5日目

チョコ3枚チャレンジ5日目。今日は3枚ですませることができました。しかし、やはり朝食後に食べてしまったため、おやつの時間はペプシのみになってしまったのだった。ペープシやーい。好き。それにしてもおやつを減らすと動きがにぶってつい横になってしまい…

チョコ3枚チャレンジ4日目

やってしまいましたー!3枚にしておこうと思ったのに4枚!3枚チャレンジは4日目にして挫折。でも全部一気食いしたわけじゃないからまだいいよね?しかもまた朝食後に食べてしまったのでペプシゼロとは別々になってしまいました。おやつの時間はペプシだけでさび…

スプラトゥーン3がやってきた、セブンイレブンでキャンペーンの商品を買ってみたはなし

うちにもやってきましたスプラトゥーン3。パッケージ版。ヨドバシカメラで予約して、発売日の9月9日、ポストに届きました。いやぁいいですね、発売日に届くとか嬉しい。息子がさっそく遊んでいます。9日はちょうど金曜日だったので、習い事から帰ってきてか…

チョコ3枚チャレンジ3日目

今日もおやつはチョコレート効果3枚。昨日はあのあとチョコを食べずに済んだのでチャレンジ成功。果たして今日はどうなるのか。ええ、もうおやつの時間が待ちきれなくてね、朝ごはんのあとに食べちゃいましたチョコ3枚。おかげでおやつの時間にはペプシゼロ…

チョコ3枚チャレンジ2日目

今日のおやつもペプシゼロとチョコレート効果3枚……で済むかな。あと7時間あるのでそのあいだ我慢できるかどうかだ。

サーモスのフレッシュランチボックス980mlを買いました、飛躍的に容量が増えました

息子も小学6年生になりよく食べるようになりました。今までのお弁当箱では量が足りなくなってきたので、秋の遠足に向けて買い替えです。サーモスのフレッシュランチボックス980mlにしました。構造はこんな感じ。今まで使っていたピカチュウのお弁当箱が530ml…

今日のおやつは明治のチョコレート効果カカオ72%26枚入り、どこまで持つかな

今日のおやつはペプシゼロと明治のチョコレート効果カカオ72%。26枚入りを選んだのにはわけがある。最近ちょっと食べ過ぎているような気がするのでおやつも控えめにしようかと思ってね。この26枚入りのチョコを毎日3枚くらいずつ食べて摂取カロリーを減らそ…

今日のおやつも板チョコアイス

板チョコアイスはやっぱりおいしい。なので昨日に続き今日も買ってきました。たまりませんなー。

森永の板チョコアイス、暑い時期にアイスを買ってくるとあせるね

今日のおやつは森永の板チョコアイス。間違いのない味。これはおいしいよね。この前はじめしゃちょーが食べてるの見てわたしも食べたくなってしまったので買ってきました。1チョコ for 1 スマイル。今日も夏日で外は暑い。こんな日にスーパーでアイスを買っ…

ワンピースパッケージのカレーとチリーペッパー君、FILM REDを観るためにネットフリックスでワンピースを最初から見てます

ハウス食品とONE PIECE FILM REDのタイアップ企画でバーモントカレー中辛のパッケージにルフィとウタとシャンクスがいますね。期間限定ということで記念に写真を撮っておきましょう。カレーの右にいるのはチリーペッパー。辛いものが好きな息子はバーモント…

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を飲んでみました、カラムーチョをおつまみに、そしてわたしは模索する

泡が出る缶ビールですって?どれどれー。話題の商品ですがまだ飲んだことがなくて、でもいつものスーパーで目立つところにたくさん積まれていたのでつい買ってしまいました。品薄は解消されたんですね。泡体験、わたしもしてみたかったんですよ。公式ではこの…

今日のおやつはアルフォート

アルフォートミニチョコレート。整然と並んでいる様子が美しい。これはもうアート。おいしい。

モンテールのエクレアと牧場しぼり

モンテールの牛乳と卵のエクレアとペプシゼロ。それが今日のおやつ。エクレアの袋を開けてしまってから「あ、写真撮ってなかった」と気づいたのでこのようになりました。そして今日はエクレアだけにしておこうかと思ったのですが。その後夕方にドラッグスト…

Amazonの偽メールと今日のおやつ、そしてタイトルに迷うわたし

また来てたアマゾンの偽メール。これ、所有権の証明っていうところがクリックできるようになっているけど絶対押したらダメなやつだよね。誰がクリックするもんか。けっ。ぺっ。今日のおやつはロッテのガーナミルクチョコレートとペプシゼロ。甘いチョコレー…

そしてわたしはいつかイオンの隣に住みたいと思う

日曜日。世間では休日。しかし家事に休みはない。でもわたしだって日曜日くらい休みたいんだー。ということで、お昼だけでも炊事から逃れるために暖龍新道店で食事です。店内の内装がいいですね。中華風の華やかさがありながら木や竹の自然素材で囲まれてい…

TSUTAYA新道東駅前店が閉店したことを知ったのは8月10日のことでした、わたしの後悔

8月10日に最寄りのTSUTAYAの前を通りかかったらこんな張り紙が。8月7日22時をもって閉店。な、なんですってー。しばらく行ってなかったから知らなかった。28年間営業してたのかぁ。オープンはわたしが二十歳のころだよね。ラウンジの看板もまだ新しいのに。…