夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

雨なので

朝から曇っていて気温も低く、風が強いので実際よりもずっと寒く感じる。けども雨さえ降らなければモグたんを連れて出かけよう、そう思っていたのに午前のうちから雨が降ってきてしまった。残念。遠出のドライブの予定がチャラに。仕方が無いので、予定を変更して近所の大型スーパーへ行ってみた。そこにテナントで入っているショップの、雑貨や食器を見たかったのだ。よっしーに車を出してもらって、我が家から車で5分ほどのそのスーパーへ到着したものの、やはり連休中だけあって混雑してる。駐車場の空きを探すのも一苦労なほどだった。

立体駐車場の屋上にやっと空いたスペースを見つけて車を停め、店内へ向かったけど、やっぱりとても混んでる・・・。歩くのもやっとといった状況だったので、ゆっくりと何かを見るなんて出来ず・・・。しかしそんな中でも根性でゲットしてきたものがこれ。

f:id:ackee:20210707225933j:plain

ロールケーキなのだ。ジャスト千円、税込み千五十円。
雨で“モグ連れドライブが中止になったとたんになぜかよっしーがわたしに手渡してくれた千円札を使いきっての購入。「これで好きなもの食べていいよ。おいしいおやつでも買いなよ。」という言葉と共に手渡された千円札だ。えへへー、すいませんね〜。臨時お小遣いでケーキ買ってしまいました。

モグたんとよっしーは今泊りがけのお出掛け中なので今は1人、コーヒーを飲みながらこのケーキを頂いております。うまうま。ドライブには出かけられなかったけど、このケーキのお陰で幸せな休日です。

明日は晴れるといいなぁ。