今更ですが

冬のソナタは見たことがなかったし、ヨン様のこと、タイプだとかタイプじゃないとかいうことも思ったことがなかった。けど、けどーーー!

冬のソナタが大ブームになってから、テレビで"韓流"ドラマが放送される機会が多くなり、ヨン様の出演している連続ドラマもたびたび放送されるようになった。そんなドラマを、「うむむ、これがあのヨン様か。どの辺りが日本女性の心をつかんで離さないのだろうか?」と思いつつ見ていたら・・・そしたらなんだかねぇ、「あれ?ヨン様って素敵じゃない?」と思うようになりましてですねぇ。

最近テレビでヨン様主演の「パパ」が放映されているのを見て、ついにやられてしまいました。ぐはっ!よもや自分がヨン様を好きになる時が来るとは。

ヨン様は絶対にひどいことしなさそうに見える。女性を裏切ったり、不誠実なことをしたり、意地悪をしたりしなさそう。優しそうで清潔感があって、善良そのものに見える。そしてあのスマイル。多くの女性が彼にはまるのが解るよ。見ているだけで癒されるんだもの。まさに癒し系。

冬のソナタでは、髪が長めで茶髪だったけど、「パパ」では短髪で黒髪。わたしはどちらかというと、「パパ」のヨン様の方が好きですねぇ。よりヨン様らしいような気がします。