夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

何をしていいのか

f:id:ackee:20210707231639j:plain

近所の公園に咲いていたチューリップ。赤い花びらのふちが黄色くて、とてもかわいらしい色合い。でも、ちょうどこの辺りには人がたくさん居たので、なかなか堂々とは撮れず、そのうち誰も居ないときにちゃんと撮ろうと思っていて数日が経った後、いつの間にか花びらが落ちてしまっていた。オイラのいくじなしっ。また来年もこのチューリップが咲いてくれるといいなぁ。

パソコンの調子が悪い。さっきはインターネットをしている最中に、いきなり画面が真っ黒になって再起動が始まってしまった。あれー?なんにも変わったことしてないのになんでー?

しかも再起動中にフリーズ。仕方がないので、電源をいったん強制的に切ってから起動させてみる。すると、メビ太君(マイPCの愛称)が、「ぼくを前回の更新前の状態に戻しておくれ。そしたら治るかもしれないよ。」と言う。けど、どうしていいのか解らない。どうすれば戻るんだよ。教えてプリーズ。

解らないので、戻すことなく使っていたけど問題は無かった。そうして無事に使い終わって電源を切ったけど、その後、数時間後にまた起動させたら、メビ太君が「システムは深刻なエラーから回復したよ。」と教えてくれた。う、いつの間に?どうやって直したの?あたしゃ何にもしてないよ?

あうちー。動作がおかしくなってきたよー。酷使しているからなぁ。最近マウスの調子も悪いし、いっそ全部買い換えたい気持ちでいっぱい。でもそんなお金はない。せめて大事に使って行こう。うーん、一度病院(修理屋さん)で診てもらったほうがいいのかな。どうしようかな。