幸せのチョコ系ドーナツ

f:id:ackee:20210708103752j:plain

昨日の夜、相方がドーナツを買ってきてくれた。
わたしがチョコレート系のドーナツが大好きだということを知っている相方は、見事にチョコ系チョイス。オールドファッションチョコレートやダブルチョコレート、エンゼルフレンチのチョコレート、そして、これはポンデリングの新製品なのだろうか?正式な名前がなんというのかはわからないけど、ポンデチョコレートと言うのかな?こういったわたし好みのドーナツばかりがずらりと、お行儀良く紙箱の中に並んでいた。電灯の明かりに照らされて、コーティングしてあるチョコレートがツヤツヤと輝く様を見てしまってはもう我慢が出来ず、就寝1時間前だったけど、早速1つ食べてしまった。ドーナツを食べるのは久しぶりだったので、たまらなく美味しい。たまに食べるものってどうしてこうも美味しく感じるんだろう。久方ぶりに味わうその甘さに、とたんに幸福な気分になるわたし。そして、翌日もドーナツが食べられることを楽しみにして、歯を磨いた後、1時間後に夢の中へ。

次の日、相方と一緒に朝食後にドーナツを食べた。んー、美味。こうして美味しいものがたべられるのってたまらなく幸せですね。このポンデチョコレート、味覚のツボに入りました。モチモチした食感に、チョコレートって合う〜!