もう寿命かな

f:id:ackee:20210708103858j:plain

初期化した直後は動作が速かった。なのに、また動作が遅くなってきてしまったわたしのパソコン。
もうダメなのかな?寿命なのかも。これまでの酷使がたたっているんだろうなぁ。ごめんね、わたしのメピ太君。新しいのを買おうにも、安い買い物ではないし、なかなか決断できない。とにかく壊れるまでは大事に使って、その後のことは壊れてから考えよう。

自分の中でだけなんだけど、今、第二次読書ブームが到来している。今は本が読みたくて読みたくてたまらない。おこずかいとの兼ね合いを見て、なるべくたくさんの本を買って読んでみようと思う。あまりこだわりは無いので、古本でも気にならないわたしは、昨日の夜、近所のかなり規模の大きなリサイクルショップへ相方に頼んで連れて行ってもらった。そこで本をたくさん買い込もうと思っていたんだけど、コミックとゲームソフトとCDと古着の販売店だったらしく、本だけは売っていなかった。そうか、そうだったのか。てっきり本もあると思っていたんだけど、違ったのね。

何も買わずにお店を出るのも気が引けたので、ジャズのCDを1枚買って帰ってきた。小野リサさんのCD。前からこの方の曲を聴いてみたかった。ジャケットの写真が美しいところに魅かれ、それ以外は全く気に留めずに選んだのは、クリスマスソングのアルバムだった。ジャズ風のクリスマスソングというのはなんとも心温かになるものですね。今年のクリスマスにはこの曲を聴いていたい。偶然だけど、とても良い出会いをしたなぁ。このCDは一生手放さないかも、と思ってしまった。これ以外にも、小野さんの曲、どんどん聴いて行きたいな。

空が高い。空気の密度が下がったような、空気が透明になって来たような、そんな気がする。朝晩も寒いし、ストーブを出したせいで気分はすっかり秋モードです。コンビニのおでんが美味しい季節ですね。またもや食べ物のことを考えているわたしです。