初雪の便りが届くかも

f:id:ackee:20210708111933j:plain

家でチョコレートを食べる時は、パキパキ折って積み上げてチョコの小山を作り、ひとかけらづつ摘んで食べてます。今日はガーナミルクチョコレート。定番のかわらぬ美味しさに至福の一時を味わいました。これからの季節はチョコの新製品や冬の間しか食べられない限定品なんかも出て来るし、スーパーのお菓子売り場でいろいろ迷って選ぶのが楽しみです。

散歩中に見つけたナナカマドの葉っぱ。小さくて形が整っていて色がきれいで、とてもかわいかったので誘拐してきてしまいました。ラブリ〜。記念にチョコレートと写真撮ってしまいました。明日にでも外に返して来てあげようっと。

***
Daily Labcat、日記をやっと全部移動させ終わりました。ゼーゼー。長かったなぁ。終わらせてしまうまではなんだかいろいろと気になってしまって、手直しばかりで日記を書くことに気が向かなかった。更新日時をトップに表示しているけど、日記は更新していないのに手直しするたびに日付が変わってしまったりして意味が無かったり、なんだかぐちゃぐちゃした感じでしたが、これで落ち着く予定です。もうこのままの形でずっと続けて行きたいです。あ、URL変わったから変更届をしに行かなくっちゃ。ラブラブ団とか。

***
明日の予想最高気温はたったの8度。初雪の便りが届くかもしれません。起きたら薄っすらと雪が積もっているかも。冬将軍様もいよいよやって来るのですね。起きたらすぐにストーブをつけて、着る服をストーブの前に置いて、布団に戻って10分くらい部屋と服が温まるのを待って、それから起き出してストーブの前で温まりながら着替えるという作戦で行くぞ。おー。