夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

タイトルを変えたい

このブログのタイトル、Mist Blogってちょっと変かも。タイトルを変えたい。そうだ、変えよう、そうしよう。と思って昨日も今日も暇さえあれば考えていましたが、いいタイトルが思いつきません。うんうん唸りながら考えていたら頭が痛くなってきてしまいました。もしかしたら知恵熱が出ていたかも。うーん、やはりネーミングは苦手です。っていうか知恵熱出るなんて苦手にも程があります。候補はいろいろあるのですがなかなか決められません。好きな本のタイトルにしようかと思ったけど、"LIFE'S TOO SHORT! Pull on Self-Defeating Behavior and Turn on the Power of Self-Esteem"なんて長くていけないのです。好きな曲のタイトルや好きな色の名前、誕生石や誕生花などいろいろ考えたけど決められない。わたしの生まれは11月24日なのですが、検索して調べたら誕生花が「がまずみ」だった。花言葉は「わたしを無視しないで。無視されたら死にます。」・・・そ、そんな〜。もしも「がまずみ Blog」と名づけたら、その真の意味は「無視されると死んじゃいます Blog」になるんですね。なんだか脅しのようなネーミング。見てくださる方を脅迫するのはちょっと嫌だよ。

チョコが大好きなのでChocolate Cafeなんていいかなと思ったけど、おんなじ名前の有名なお店があったりして、Chocolate Cafeで検索したら全然関係ないこのブログが出て来るなんて、なんだか申し訳ないので却下です。うーんもうしばらく悩んでみましょう。あっと驚く素晴らしいタイトルが思いつくかもしれません。