真夜中に、喉が痛くて目が覚めました。どうやらカゼの菌が喉を攻撃していたらしいです。痛くて寝続けることもできず、とりあえず起き上がってうがいをしてみると少しは痛みが治まったので、再び布団にもぐりこんで眠りましたが・・・。朝起きてみるとやっぱり喉が痛い。数日前からカゼ気味でしたが、潜伏期間を経たカゼの菌が本格的に活動を始めたもようです。わたしの場合、カゼは喉から来るのですが、今回もそれは例外ではなく、焼け付くようなジリジリとした痛みが喉を覆っています。いたいよ〜。
この痛みは、喉の辺りで「カゼの菌VS免疫機構」という戦いの幕が切って落とされた証なのでしょう。戦いの行く末やいかに。頑張れ免疫機構。喉から先への侵入を許さないで〜。
取り急ぎ喉へ送った救援物資はヴィックスドロップ(レモン味)。これで良くなってくれるといいのですが。明日になってもまだ喉が痛かったら近所の病院へ行ってこよう。こじらすとひどくなるのが常なので、早めに直しておきたいであります。
固形物を食べるのはキツイので、ネギと卵を入れたおじやでも作って食べよう・・・。そして早めに寝てしまおう。いざという時のためにポカリは常備しておかなくては。