チョコレートな日

f:id:ackee:20210708144308j:plain

f:id:ackee:20210708144319j:plain

コンビニに買い物に行ったら、いつもよりチョコレートが前面に押し出されていたので自然に目が行った。それで今日がバレンタインデーだということに気づいた次第で。気づいたらやはりわたしもバレンタインデーに乗ってみたくなり、どれどれ相方にだけでも何か贈りましょうかとプレゼント用にラッピングされたチョコレートの棚を覗いてみた。すると、落ち着いた色合いの包装紙に包まれたチョコが並ぶ中に、かわいい子犬(おそらくゴールデン・レトリーバー)の写真がプリントされた小さな紙製のバックに、カラフルなアルミのシートにくるまれた数個の小さなチョコレートが入っているものを発見。犬が大好きな相方にはなんともぴったりな品ではありませぬか。もう迷わず手に取ってしまいましたよ。そしてその他にいくつか自分用にもチョコを買って帰宅。

帰宅後にさっそくイタズラを。子犬がプリントされた小さな紙のバックの持ち手に、丸いカードが引っ掛けるようにしてぶら下げられていて、その裏には何も印刷されておらず白紙状態だったので、何か書いたらおもしろいかもと思ってボールペンでちょこっとこんなメッセージを。

モグよりお父さんへ
バレンタインデーなのでチョコあげます。

---追伸---
この写真は小さい頃のわたしです。

モグはチョコレート色のラブラドールなので、どこをどうみてもゴールデンのような色合いではないわけで、その辺りを踏まえて「小さい頃の写真なわけないじゃん!色が違うだろう!」というツッコミを入れてもらおうと思ったのですが・・・ツッコミは入りましたがツマンナイと言われてしまいました。す、すべった。

自分用に買った「ベルギーチョコドリンク」と「極上のひとくち」という一辺が3センチくらいの小さな正方形の板チョコ×3つ。チョコドリンクはカカオの粒子がしっかり感じられたし、甘さも丁度良くて最高。「極上のひとくち」は1つ40〜60円なり。コンビニで買えるチョコにしてはリッチなお値段でありますね。少し前から気になっていたけど、ちょっとお高いなと思って眺めるのみだったのですが、バレンタインデーなんだやい!と、思い切って購入。なめらかで風味豊かなチョコだ〜。ゆっくり味わいながら食べると幸せ〜な気持ちになりました。今回は抹茶とミルクとエクストラビターを買ったのですが、他にもアーモンドやミルク、イチゴなどがあったので、全種類を1つずつ買って食べてみようかと思います。