消えよ皮下脂肪

f:id:ackee:20210708153031j:plain

犬モグさんが相方のお供で不在なので、自然と運動量が減ってしまったわたし。以前はモグさんを連れて一日平均3時間は散歩していたけど、今はそれが全く無い。あきらかな運動不足(ストレッチ運動増やさなきゃ!)。なんだかお腹がポッコリしてきてしまいましたよ。ジーパンのウェストにお腹のお肉が乗ってる。以前から少しは乗っていたんだけど、より顕著な乗り具合です。メキメキ太っている証ですよ。このままでは今持っているジーパンが全部履けなくなる日もそう遠くなさそうです。

しかし!このままではいけません。手持ちのジーパン全部買いかえたら、結構な額になってしまいますし、なによりもったいないです。なのでここはひとつ、ダイエットをしてみようではありませんか。ダイエットといってまず連想するのは、以前流行ったゆで卵ダイエットです。うちのばーちゃんがこのゆで卵ダイエットで10キロの減量に成功していたのを思い出したからなんですが・・・食事の代わりにゆで卵を食べるだけなので簡単そうだし、わたしも真似してみようと思います。といっても3食ゆで卵では飽きてしまいそうなので、夕食をゆで卵にしてみましょう。夕飯だけマイクロダイエットみたいな感じでね。ばーちゃんは、飽きが来ないようにとゆで卵にグレープフルーツと紅茶を付けていたと言っていたのを思い出したので、それも真似っこしてみます。

それで今日、早速スーパーへグレープフルーツを買いに行ったのですが、売り場へ行ったらグレープフルーツはもちろん売っていたのですが、その隣においしそうな完熟オレンジが売っていたので今回はオレンジにしてみました。さてさて、今日から始めたダイエット、続くでしょうか?そしてこのお腹は引っ込むのでしょうか。わたしの皮下脂肪の行方やいかに。

太りやすい体質が悲しい。消えよ皮下脂肪〜!・・・お菓子も控えなきゃ。