夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

天然だとこんなときに困るんだぜ

f:id:ackee:20210708153306j:plain

去年と同じ場所に、同じ花を見つけた。今年も咲いたんだね。なんてきれいなんだろう。やはり花はいいな。しかし去年見た時よりもだいぶ花が増えてる。・・・そうか、この花を庭に植えたらいいかも。他のどの花よりも早く咲くこの花が庭一面に咲き誇るのを眺めれば、春を先取り気分になれるでありますよ。ふふふ、将来引っ越したら、きっと庭にこの花を植えよう。毎年どんどん増えていくのが楽しみになるだろうな。

ここのサーバーは有料なので、お金を払わないことには使うことが出来ません。ええ、無料のディスクスペースもあるのですが、わたしは有料の方を使っているのです。次回の契約更新は確か8月の半ば頃だったはずなのですが、正確な日にちを覚えていなかったので、「いつだったっけ〜?」と思い、期限を確認するために、バリュードメインへログインしようとしたのです。んが!どうやってもログインすることが出来ません。パスワードの再取得も出来ない。おかしいです。何も間違っていないはずなのに、なぜ?これは困りました。ログインできないことには支払いが出来ないではありませんか・・・。

この事態はなんとかせねばなりません。なので解決策を探るべく、ヘルプを読んてそこに書いてあることを試してみたけどそれでも無理。エクスリアにはログインできるのに、バリュードメインには入れない。サポートに「お願い助けて。」と言えばいいのかもしれない。たぶん、わたしに落ち度は無いはずだから怒られるようなこともないでしょう。しかし、本当に自分に落ち度は無いのか?という疑問が湧き上がってくるのを止めることが出来ません。もしかしたらわたしが何かやらかしたせいでログインできなくなったのかも?と思ってしまいます。なにせわたしは天然ボケなので、きちんとしていたつもりでも、自分ですら想像もつかないような勘違いをして失敗することがあるからなのでありますよ。「え゛え゛〜!」みたいな、そんな勘違いをね。だから、そんな自分のミステイクで、忙しいであろうサポートの方の手を煩わせるのもどうだろうと思ってしまいます。なんだか悪くてさー(小心者)。

だからオラ、引越しすることにしただ!ここはお値段もリーズナブルで、安定していて、容量も大きくて最高だったけど、今後のことも考えるともう少し管理画面が解りやすいところのがいいかもと思ったのでね。中級者以上をターゲットにしているだけあって、わたしにはちょっと難しかったかも。最初の頃は「いける!」と思っていたんだけれど、やはり使ってみなければ解らないこともあるんだね。

と、いうわけで引越し準備を少しずつ始めています。来月一杯くらいで終わらせたい。今はMTだけど、次はどうするか考え中なのです。何にするにしても、WEB上に物を残しておくってのは大変なんだね。うん、でも頑張るよ。折角書いたものは、どんなものでも全部残しておきたいと思ってしまうのですよね。先はどうなるか解らないけど、最後まで続けてみたいと思うんです。