実は禁じていたのかも

f:id:ackee:20210709142907j:plain

f:id:ackee:20210709142923j:plain

昨日、石狩方面へドライブに行ってきました。時々雲が出たりしていたけど、おおむね晴れ。日中は温かかったので快適に散歩などをして過ごせました。しかし最近朝夕はとても寒くなりつつあります。まだ本格的ストーブは出していないけど、ハロゲンヒーターで温まったり。年中これで過ごせたらいいのにと思ってしまうけど、このヒーターでは冬将軍には立ち向かえないのですよね。冬仕様本格派ストーブの掃除がまだなのでそろそろしておかなければ(もしかして遅すぎ?)。

日記を書くことを己に禁じて勉強に打ち込んでいたわけではなかったのですが、なんとなく1日の中で日記を書くタイミングが計れずに気づけばもうこんなに日にちが経っていました。あんまりにも根をつめすぎると何もかも嫌になってしまうから、たまにはパソコンを立ち上げて、ウェブサイトを見て回ったり日記を書いたりして気分転換しようと思っていたのに。

ネット上をウロウロしたり、ここのテンプレートをちょっといじってみたりというのはしていたのに、日記を書かなかったのは無意識のうちにそれを自分に禁じていたからなのかもしれないな、なんておもう。わたしにとってこのうえなく楽しい趣味だから、勉強しなきゃいけないのにおもしろいことして遊ぶんじゃない!なんてね。勉強も怒涛の詰め込み期間を終えることができたし、これからはまた楽しみながらやっていこうとおもいます。