夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

寒いです

f:id:ackee:20210709144703j:plain

朝起きたら積もってました〜。寒いです。今シーズン初、ジーパンの下にタイツを履いて散歩に行きました。

・・・この日のわたしの足はまるでミッキーマウスの足のようでした。黒いタイツを履いているので足は黒、そしてくつ下は白。

***
寒いけど、まだ日中の気温がプラスだったりするこの時期の雪はサラサラのパウダースノーではなくて湿った感じのベタ雪ですよね。道路も公園もそんな雪でべちゃべちゃですから、長靴を履いて散歩に行ったり、近所のスーパーへ買い物に行ったりしています。ジーパンのスソが濡れるのが、なんだかイヤなのですよね〜。しかし、ゴムがちょっと緩んでいるような履きこなれた古いくつ下を履いていたりすると、歩いているうちにどんどんずり下がって行って、最後には長靴のつま先でくつ下が丸まってしまうという事態が発生してしまうのでちょっときもちわるいです。新品でゴムが強力なくつ下とかスポーツくつ下なら大丈夫なんだけどね。わたしの現在の手持ちのくつ下、全部古いんです。新しいのをいくつか仕入れて来なくちゃ。