夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

リクエスト

f:id:ackee:20210709144804j:plain

朝から昼頃まで本格的な雪が降り続けていたので辺りは真っ白です。ベタ雪がけっこう積もりました。気温も低くて冷え込んでいるので、このまま一気に根雪になるのかなと思っていたけど、明日の予想最高気温は7度だから全部融けてしまうんだろうね。

f:id:ackee:20210709144821j:plain

散歩中に、スープカレーのお店の壁面をよじ登るサンタさん(クリスマスのディスプレイ)を見つけました。なのでサンタさんに向かって「新しいパソコン!あと、軽自動車!それから一軒家!この中の一つでいいからプレゼントしてください!」って叫んでみました(心の中で)。

三十代に突入してから3回目の誕生日を迎えたわたしに、相方がプレゼントは何がいいかと訊ねてきてくれたのですが、正直なところわたしが欲しいものは、サンタさんに心の中でお願いした3つの品(それ以外にあまり欲しいものがないのです)。どれも高いし真顔で述べたところで買ってもらえないどころか怒られそうなので、モスの匠味十段かケーキワンホールをリクエストしておきました。ああ、もうすぐ、もうすぐ匠味かケーキが食べられるよ〜。