夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

今日から新サーバーです

久しぶりの日記、で、どう書き始めていいのかとまどってます。←この1行を書くのにも5分くらいかかってしまいました(打ってはBack Space打ってはBack Space)。なんだか書き方を忘れてしまった感じですが、リハビリしながらまた日々の思いや出来事などを記していこうとおもいます。

今日からMTです。テンプレートとスタイルシートはDr.bologさんのものを使わせてもらいました。ほとんどそのままなのできっと大丈夫だと思うのですが、細かいところをちょっと書き換えたので、もし崩れていたり表示が変なところがあったら教えていただけると幸いです。「このサイトのこと」のページにメールフォームへのリンクをはってあるので、連絡くださる方はそちらを使ってくださいね。

ええ、やっとメールフォーム設置できました。ライトプランのときはなぜか上手く設置できなかったんですよね。同じ方法でやっているのになぜライトでは出来なかったのかなーと思ったんだけど、それはきっとわたしが仕様の違いを理解していなかったせいなんだろうな。今回はせっかくなのでphpにしました。動作が速くてサクサク動きます。気持ちいい〜。