身だしなみを整えるための

f:id:ackee:20210709220845j:plain

f:id:ackee:20210709220857j:plain

近所の大型スーパーで、ちふれのパックとクレンジングローションを買ったついでに、「鼻毛スッ切りカッター」という鼻毛のお手入れアイテムを買ってしまいました。なにかおもしろいものないかなーと売り場を見て歩いていたら出会ったこのカッター。鼻腔に優しく衛生的なその形状といい、おもしろいネーミングといい、パッケージの分かりやすいイラストといい、素晴らしいではありませんか。しかも発売元は信頼の貝印。ふふふ、買ってしまいましたよ。

しかしですね、「鼻毛スッ切りカッター」をレジに差し出すとき、ちょっぴり恥ずかしかった。身だしなみチェックの最終章は鼻毛掃討大作戦だったりするはずで、きっと多くの人々が使っているであろう鼻毛のお手入れアイテムなんだから、恥じ入ることなく堂々と「これ下さい!」って言っていいはずなのに、その淀みない態度とは裏腹に内心ではもじもじしちゃった自分。ええ、きっと、お手入れしている姿は人に見せられるものではなく、また見られたくないものだからなのかもしれないなぁ・・・。

***
基礎化粧品や洗顔料はちふれのものを使っています。ちふれはとってもお買い得価格なので、効果や品質が値段に比例するのだとしたらあまり期待はできないんじゃないかなーと思いつつ使ってみたらこれがなんだかいい感じで自分の肌に合っていることを発見したので、ここ2年ほどはちふれ製品を使い続けています。お買い得なので化粧水を惜しまずにばしゃばしゃ使えるのが一番嬉しいことかな。あと、美容液のぷるぷるな潤いと、泡洗顔のすっきりかつしっとりした洗い上がりの気持ちよさも好きです。