さよなら中継基地

f:id:ackee:20210709221502j:plain

父の具合が悪いということで、ここ(実家)へやってきてから早一月と十二日。以前住んでいた場所だというのに最初はなんだか慣れなくて、居心地の悪さを感じてしまっていたのですが、今ではすっかり馴染んで帰りたいと思わなくなっています。が、しかし、こうして落ち着いてしまった矢先に再び移動です。引越し先が決まり、今までの家の退去も済み、新しい家への荷物の運び込みも済んだので、今週末にはここを去って新しい住処へ移ることになりました。せっかく慣れたのにまた移動か、っておもうとなんだかしんどいのですが、これもまた仕方がないのでなんとか無事に乗り切りたいです。

ほんとうは田舎に越して自然を身近に感じながら暮らしたいって思っていたのですが、それはもう少しだけ先に延ばすことになり、札幌での暮らしを続けることになりました。相方が札幌で仕事をすることになったので、生活が落ち着くまでもう少しここへ留まろうといくことになったのです。そして引越し先は今まで居た家の近所。そこの家を貸してくれた大家さんから直に話があってトントン拍子にまとまってしまったのです。広さは今までのところと変わらないけど、リフォームしてあるし水道管も新品で水の出も良いので安心です。ここでしばらくお世話になる予定です。大型犬と猫2匹をOKしてくれた大家さんには本当に感謝ですよ。

f:id:ackee:20210709221524j:plain

そういうわけでここに居られるのもあと2日。左利きの妹がメインで使っていたこのパソコンは、デスクが左利き仕様のため、マウスを右におくとコードが短くて使いづらかった。そんなパソコンにもさようなら。

f:id:ackee:20210709221538j:plain

f:id:ackee:20210709221551j:plain

妹がなぜか両面に激しく落書きしたコジマ人形。こんなに落書きしてあるのに、椅子に座らせて大事に置いてあるところが不可解だが、趣味は人それぞれなのでこのままそっとしておこうと、姉さんはそう思っているよ。最初のころは朝起きてこの人形を目にするたびにぎょっとしてしまったけど、今は爽やかにお早うって言える、そんなコジマ人形にもさようなら。

ここ実家を中継基地にして、引越し作業をし、行ったり来たりしていた、そんなことも思い出になってしまうんだなぁ。慣れた場所を離れるのってなんだか寂しいや。今度引っ越すときは田舎に、そしてずっとそこに住み続けたいです。

電話関係の手続きは相方にまかせていたのですが、プロバイダへの連絡を怠っていたようで、新居でインターネットを使えるようになるまでにもしかしたら2週間くらいかかるかもしれないそうです。なのでしばらく日記を書けなさそう。日記はオフラインでメモ帳に書いておいて、あとでまとめてアップしようと思います。ああ〜これからはまたメビ太君のお世話になるのだ。久しぶりで懐かしさを感じてしまいますよ。