夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

よみがえる悪夢

f:id:ackee:20210709221900j:plain

洗濯中、急に両手がかゆくなり、ボリボリかいていたらみるみる赤くなって水疱のようなブツブツが両方の手首のあたりにみっしり出現(いやああああ!)。なんだかわけがわからないがものっすごいかゆいのでこりゃ大変だ、今すぐ病院だ、とおもったけどもう連休に入ってるから病院やってねーよー(泣)

そういうわけでとにかく応急処置をするべく、ひとまず洗濯を中止して、ジンジンするほどかゆくて痛い手首にメンソレータムADを必死ですりこんでみたらこれがまた良く効いて、しばらくするとかゆみも赤みもブツブツも消えてくれた。おおお〜なんと素晴らしい薬なんだ君は。ありがとうメンソレータムAD。君のおかげで救われたよ。でもADって何の略なの?

今は消えてるけどブツブツがまた表れるようなことがあったら、メンタムを塗って鎮めようとおもいます。連休明けてもまだブツブツが出るようなら病院に行ってこようっと。でもなんなんだろうねこれ。愛犬モグさんがハウスダストとダニのアレルギーだから、家の中はこれでもかってくらい掃除してきれいにしてるんだけど・・・またなんか居る、のか?以前ダニに喰われてかゆくなってしまったときの悪夢がよみがえります。相方とかモグさんとか猫さんたちはなんでもないみたいなんだけどな。疲れとかストレスとかそういったものが原因のブツブツなのかも?