ピザと仕事と曇天模様

f:id:ackee:20210711172428j:plain

月曜の初出勤から週末まで、とても長く感じられた一週間でした。月曜からずっと、慣れない職場に緊張しっぱなしだったせいか気が張っていて夜もあまり眠れず。そして週末、溜まっていた疲れがどっと出たようでとにかくひたすら眠くて、夜はもちろん日中も暇さえあれば眠っていました。そして昨日の夜のこと。お腹は空いているけど眠くて何も作る気力がわかなかったので、久しぶりに宅配ピザを注文。そして電話口で告げられた時刻よりも早く到着したこのMサイズのピザとコーラ2本を、1人ですっかり平らげてしまいました。ピザおいしいよ、大好きだよ。電話一本で食べ物を届けてもらえるのっていいね。

f:id:ackee:20210711172453j:plain

f:id:ackee:20210711172506j:plain

毎朝の通勤途中と、夕方の帰宅途中のバスの中から、いつも散歩に行く公園のさくらが満開なのを眺めていました。そして週末まで散らずにいてくれと祈っていましたのですが、激しい悪天候などにも見舞われなかったおかげが花は満開のまま。必要な事務用品を買いに歩いて出かけた途中で公園に寄って、さくらを間近で見て来ました。あいにくの曇り模様だったけど、咲き誇る花々が見られて気持ちもリフレッシュ。真冬には葉も落ちて枯れているように見える木も、こうして春になると花が咲くんだね。氷点下の気温の中で、冷たい風に晒されていても草や木は生きているんだなって、花が咲く頃にはいつもそう思います。

***
しばらくの間、たぶん2ヶ月か3ヶ月くらいは、こうして週末に日記を書こうとおもいます。吸収しなくちゃならないことがたくさんあるので、時間が取れるのは休みの日だけになりそう。早く一人前になってゆとりある生活ができるようになりたいです。それにはこれを乗り越えなくちゃね。わたしが本当に求めているものは、恐れているものや避けているものの向こう側にあるからね。さて、これから先週の復習でい。

昨日ここを少し変えてみました。自分的にすごく見やすくて使いやすくなった感じなんですが、どうでしょう。